2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定


こんにちは、さくさくです。

妊婦健診2回目に行ってきました。

毎日暇なので久しぶりのイベント感です。


指差し車でゴー

電車は好きじゃないし、暑いし、ついでに他のところも寄りたくなったので車を運転していきました。

今日は夫は勤務中なので一人。


余談ですが、私は自転車に乗れません滝汗

正確には、真っ平でまっすぐで障害物と通行人がいない場所でしか乗れません…。横断歩道は降りないと渡れないです…。

子供の頃に補助輪外した途端に転んでやる気を失い、また自転車が必要なシチュエーションがなかったのでそのまま大人になりました。

結婚前に一念発起して練習してみたものの、街乗りできるレベルにはなりませんでした。


唯一困ったのは社員旅行の自由行動でレンタサイクル案が出た時に、乗れないと言ってドン引きされたことくらいかな笑


そんな私にとっては車は神です。

運転できるようになっておいて本当によかったと思うことばかり。

誤解されるかもしれませんが、車の方が簡単です…。

教習も都内の道でしたし、取得後もバンバン練習しました。

ヨロヨロしないし、暖かく涼しい車…。ありがたや…。


で、今日は車でクリニックへ。

隣のコインパーキングが空いていたのでラッキー✌️


補助券に名前などを記入したり、血圧体重尿検査をセルフで済ませます。

厳しい体重管理はしないと言われていますが、今のところ妊娠前と変化なしです。

これから増えるのかしら。



にっこり今日から経腹エコー!

やった〜飛び出すハート

もうしばらくパンツ脱がなくていいのかな。


温かくしてあるジェルを塗って機械を当てるとすぐに見えました。

おお〜大きくなってる〜。

人間だな〜って感じの見た目でした。


そのまま3Dエコーもやって、立体的なたまちゃん(胎児ネーム)を見ることができました。


お医者さんも助産師さんも、元気でかわいいね、と言ってくれるのでなんとなく気分がよかったです。

私は…かわいいかどうかは正直よくわからないのですが…元気であることにほっとしました。


なんだか腕をブンブンして踊っているみたいな動きでした笑


夫に動画を所望されていたものの、スマホを持たずに横になってしまったのでごめんねと思っていたら、先生が動画を撮っていいですよとスマホを持ってきて下さり、無事に撮影できましたニコニコラブラブ


診察では、お産に向けておすすめの本を教えていただきました。


血液検査もなにも引っ掛からなかった(パイン飴舐めちゃったけど大丈夫だった!)、つわりもなし、出血もなし。

今は順調!ということでおしまいでした。

 


にっこり分娩予約完了

受付に申込書を出して分娩予約完了!

予約金なし!

ちなみにここの産院は全員個室で、母子同室です。


受付からお会計まで40分ほどの、スピーディーな妊婦健診でした。



そんなこんなで、

13週まで無事に進んできましたニコニコ飛び出すハート

これまで体調不良やトラブルはなく、きっと平和な方なんだと思います。

ドキドキしたのは、心拍確認あたりの微量出血と茶オリくらいでした。


次は4週間後。

所用のため5週間後にするかも…。

そんなに頻繁に行きたくないのが本音。

次回が待ち遠しいというブログばかり見るので、自分がおかしいんだろうと思います魂が抜ける


先生おすすめの本を注文したので、届いたらのんびり読んで、ストレスフリーを維持しようと思いますニコニコ