こんにちは、さくさくです。

 

2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→心拍確認3回目まで進みました。

 

※クリニック卒業までこのカテゴリで書きます。

 

もう茶オリはない

おかげさまで(?)2回目心拍確認以降は全く出血や茶オリもなくなり一安心。


そしてやっぱりつわりはない。

いわゆる吐き気や食欲に関わるものはなくて、ただ怠かったり眠いだけの日々。

あ、体温が高くて暑いです…夏の妊婦はつらいのかも。


内診と診察

受付で腹痛や出血の有無を聞かれて、ありませんと回答。

受付で確認されたのは初めて。なぜ?笑


すぐに内診に呼ばれてエコー。

先週より大きくなっていて、心拍もありました(心拍のスピードは不明)


●この音分かります?心拍です

●大人の心拍よりこの時期は速いのが普通です

●頭からお尻の大きさは12.5

●次にエコー見たときにはもっと人間の形になってますよ



せっかく心拍を聞かせてもらえたのですが、ビビってよく分からないのに、はい!とか答えてしまいました不安

とにかく順調ならなんでもいいや。


診察はもう30秒。


私「これで卒業ですか?」

先生「はい!お大事にね!」


あっさり終了ニコニコ


これまで採卵〜移植〜判定とお世話になった理事長先生にお会いできなかったのは残念ですが、仕方ありません。


紹介状とアンケート、凍結胚盤胞更新の書類をもらいました。

今日もお会計は保険適用で、紹介状もあったのに3000円しませんでしたあんぐり

最後まで良心的…


卒業

ということで!

不妊クリニック卒業しました!!ニコニコニコニコニコニコ


振り返れば、通院したのはトータル6ヶ月ほど。


2021年8月〜11月 37歳 自費

  採卵2回(7個→2個凍結、8個→1個凍結)

  移植2回(①化学流産 ②新鮮胚 陰性)


2023年5月〜6月 39歳 保険適用

  移植1回


 ※残り胚盤胞1個


AMH0.98と知ったときはもう無理なんだろうなと思ったのですが、ここまで進めてクリニックはとても感謝です。

神奈川レディースクリニックをたまたま見つけて本当によかった…お願い


個人的は、治療をお休みしていた2021年12月〜2023年4月にかけて、食事など諸々見直したり、薬や添加物を排除して、身体をきれいにすることに注力したことがよかったのではと思っています。



産院の初診はなるべく遅く行きたいです。

私はエコーの胎児への影響が嫌なので…本当は3回も心拍確認したくなかったです驚き

すぐに様子を知りたいとか全く思わないし、自宅でチェックできる道具とかしょうもないと思ってる人なので。




これから先のことは、ブログに書くかは分かりませんが、書く場合はジャンルをお引越ししたいと思います。


あまり参考になることもなかったかもしれませんが、読んで下さりありがとうございました!