こんにちは、さくさくです。

 

37歳の夏、突然不妊治療を決意し体外受精でスタート。

移植周期に入り、自然周期で進めてきて、ついに移植日となりました。

 

※これは過去の記録で、そのうち現在に追いつく予定です。一体いつになるのやら……。

 

 

薬の飲み忘れ

移植の前に飲んでおく必要のある薬があったのに、忘れて病院に行ってしまった私。

何の薬か、メモに残っていないのですが……。

看護師さんに話し、カバンには入っていたのでその場で飲みました。

 

ううう、これまで一生懸命こなしてきたのに……悲しい悲しい

 

胚盤胞の融解はちゃんとできたそうです。

当たり前のように感じていましたが、培養も融解も、責任重大で大変なお仕事ですよね。

培養士さん……ありがとうございます……。

 

移植はさくっと

その日は4人の移植予定とのことで、私は一番最後のようでした。

採卵の時と同じくオペ室です。

身体がかたい私にはこの手術台だと股関節が痛いんです~不安

そもそも、身体がかたいのっていいことないですよね。

 

そういえば、院長先生の足タッチ(ご利益があると言われているドンッ)と、

エコーの写真(経腹、経腟)をもらえました音譜

 

胚盤胞を戻す瞬間を流れ星みたいに感じる飛び出すハート……なんて感動は特になく、私の場合は移植は本当にあっという間に感じる出来事でした真顔

 

移植後に注射2本とメモが残っていました。

ホルモンホルモン……人生でこんなにバカスカ注射や投薬したことないなぁ~……。

 

 

 

3日後に注射、10日後が判定日となります。

高齢、原因不明不妊、低AMHの初移植、どうなるか⁉