こんにちは、さくさくです。

 

37歳の夏、突然不妊治療を決意し体外受精でスタート。

移植周期に入りました。

今日は子宮鏡検査……! 血液検査の結果も出ているはず。

 

※これは過去の記録で、そのうち現在に追いつく予定です。

 

 

エコー

予約の時間通り、16時半に検査室に入りました。

院長先生が検査されるようです。

 

この先生に足をタッチされると着床する的なジンクスがあるようなのですが、この検査で初めての足タッチでしたひらめき

検査だから意味ないかな??

 

エコーでは。

 

●2~3個は排卵に向かってるね~

●内膜はまだまだだけど問題ないよ~

●尿検査して~

 

あとはよく聞き取れませんでした。

 

子宮鏡検査

ちょっと1回チクっとしますと案内がありつつ、スコープ(?)で中を見ます。

私もモニター見てましたが、なんとなく突起があるように見えました。

カシャカシャと写真を撮っているようです。

 

特にその場ではコメントなく終了。

尿検査を指示されて終わりました。

 

診察

検査が終わって30分後くらいに診察室に呼ばれました。

 

●ポリープが2つある

●子宮の前側だから着床位置ではないので特に何もしない

 

子宮鏡検査で分かったのは以上となります。

年1の健康診断(人間ドック)でも、よくポリープを指摘されます。

1㎜とかそういうのなので経過観察なんですよねちょっと不満

やっぱりあったか~という感想です。

 

 

血液検査の結果

●Th1/Th2が少し引っかかった

●移植前に薬で調整しましょう(タクロリムス処方)

 

私のTh1/Th2比は 13.6 でした。

10以下が望ましいそう。

Th1が27.1と高く、Th2が2.0と低いそうです。

 

お医者さんによって様々な方針がありますよね。

このタクロリムスというお薬や、そもそもTh1/Th2を調べることへの意義も正解は私には分かりません……。

とりあえず初めてなので流れに乗ってやっていこう~指差し

 

 

排卵検査薬を数本渡され、陽性になったらその日に診察に来るようにとのこと。

自然周期なので、身体の都合で動きます…!

この当時は仕事をしていたのですが、よく対応したな???と自分で不思議です。

 

最期に打ったHMG注射、痛かったな~不安