24-08 フレンチリネンBIGシャツ・ライトサテンバルーンスカート着画(ロイヤルブルー) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

まずはほおずきに合わせたロイヤルブルーのリネンシャツ。

 

 

 

襟もきっちりとめて、

インしています。

 

この着方も可愛かった!

 

 

ORIGAMIスカートなどにも合いますので

お持ちの方はぜひ!

 

 

 

 

今年の春夏はロイヤルブルーをたくさん作りました。

なんというか、ちょっと重い空気だった春を吹き飛ばしたい

そんな意味もどこかで込めていたのかもしれません。

 

円安や、値上がりなどの影響で

閉鎖される工場や、メーカ―の話を聞いたり、、、

市場が静まっている時だからこそ、

明るい色で気分をあげていきたいそんな気持ちだったのかもしれません。

 

 

 

 

ロイヤルブルーのシャツは

どこか華やかなのに凛とした強さもあって

好きです。

私自身はオータムのイエベなのでグリーンのほうが似合うようですが

姉はブルべよりなのでよく似合います。

 

 

 

 

襟を全部閉じるのもおすすめです。

クラシックな印象になって

きちんとしたホテルなどのランチにも恥ずかしくない気品が生まれます。

 

シャツってすごいです。

 

 

 

背中もきれいに見えるヨークの切り替え

 

 

ほおずきもやっぱり可愛いです。

いつかまた作ろうと思います。

 

POP-UPでもほおずきジャガードは

本当に人気でした。

着てみるとかわいい!!!というお声が多く、

画像で見るより膨らんでない、とか、

着たほうが断然可愛いとか、

いろんなご感想いただきました。

 

 

 

またジャガードで作るかどうかわかりませんが

この形本当に可愛いので

いつか作ろうと思います。

 

 

 

 

シャツインのほおずき、大好きです。

 

 

 

ほおずきのようなシルエット

 

 

 

たっぷりとした身幅

ラップパンツにもよく合いますし、

ワンショルダーラップスカートにもすごく可愛いです!

フィットしたものを合わせがちなワンショルラップスカートですが

ショルダーをはずしてこんなシャツと合わせる着方もぜひ!お試しくださいね!

 

 

 

 

よく似合っていました。

 

 

 

 

こちらにもライトサテンバルーンスカートを合わせました。

こちらはネイビー

 

 

 

先ほどはネイビー×ネイビー

こちらはロイヤルブルー×ネイビーです。

 

 

 

どちらも可愛いです。

 

 

 

鮮やかなブルー

リネンだからナチュラルさもあり、

美しいです。

 

 

襟を開いて、着るだけで

上のほおずきのコーデとはまた違う雰囲気に。

 

 

 

姉がこれも可愛いと絶賛していました。

華やかでよく似合っています。

 

 

 

ネイビーをあわせましたが

グレーや黒合わせもおすすめです。

 

 

 

バルーンスカートはウエスト総ゴムなので

とても楽です。

 

 

 

こんな風にたっぷりとした身幅のトップスによく合います。

 

 

 

 

 

グリーンのスカーフをアクセントにして

 

 

 

 

ふわふわなスカートと

こなれた印象のリネン

リズムよく組み合わされたコーデです。

 

普通なのに可愛いですよね。

決してデザインが入りすぎず、

モダンにもなりすぎず、、、

 

ナチュラルで華があり、着心地がよくて、

通り一辺倒な雰囲気にならないこと。

 

モードっぽくしかならない服よりは

いろんな雰囲気にカメレオンのように楽しめる服、というのが、

 

私が服を作る、選ぶ条件かもしれません。

 

 

 

 

ゆったり感のシャツが可愛い。

 

 

 

 

 

ケープコットンシャツ

MAISON de R

 

フレンチリネンBIGシャツ

MAISON de R

 

サマーウールスリットテーパードパンツ

24-08サマーウール・スリットテーパードパンツ - MAISON de R

 

 

 

 

*

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

*

official account

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121

 

MAISON de R 

style(着画アカウント)

@maisonder_style