ほおずきジャガードスカート着画(149センチ、161センチ)追加しました!ぜひご覧くださいませ。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ほおずきジャガードスカートは

意外にも小柄な方からの

ご感想のメールも多いです。

 

この画像は、149センチの友達が送ってきてくれた写真。

 

 

似合うだろうなと思っていたけれど、

本当に可愛くて、

写真をもらったときにとてもうれしくなりました。

 

 

ショルダーはクロスにして付けていただくと

肩からずれ落ちません。

 

長さをいろいろ調整できるよう4つホールが開いています。

 

 

本当に愛らしいシルエットで

いろんな場面で使っていただけると思います。

150センチ前後の方がこのバランスでお直し無しというのは

やっぱりショルダーの調整が効くからだと思います。

 

 

そしてこちらは、ボリュームについてご質問いくつかいただきましたので

こんな風に撮ってみました。

 

実は今回再受注するのだったら

ほんのすこしボリュームを削ろうかなと思っていました。

 

でも、ボリューム変えないでほしいというお声もいただいていたので

私が時々着ている着方で、ボリューム有り無しを楽しんでいただけたらと

画像撮りました。

この上画像、ちょっと違うのがわかりますでしょうか。

 

そう、ボリュームが違うのです!

 

 

 

並べてみるとわかりやすいです。

 

膨らむところに

ピンを留めただけです。

 

 

裏返したら裏地をめくって、

膨らんでいるところ(裾から50~55センチのあたり)を

床に垂直にピンでとめただけです。

8か所ありますが

4か所)前中央、後ろ両端)を留めるだけでも

また雰囲気かわります。

前の中央2本のタックと、後ろの両端のタックを留めると

細く見えるのでそれもおすすめです。

 

 

 

確かにボリュームを変えたくないという方のご意見も

大事にしたいと思ったので、

この方法でご自身で楽しんでいただくのが一番だと思いましたので

ボリュームは変えずに生産いたします。

 

 

このシルエットも、可愛いですよね。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

これでも普通のジャンスカとは違う雰囲気になります。

 

 

 

ほおずきジャガード可愛いけど、

太って見えないかなと思われている方

ぜひこの着方もお試しくださいね。

 

ボリュームがあっても太っては見えませんが、

とにかく着ていると、

可愛いですね、と声かけてもらえることが多くて、

ORIGAMIを超えて、よくお声かけてもらいます。

 

 

 

 

これぐらいのボリュームなら、と思われた方もいらっしゃるかなと

画像更新しておきますね!

 

 

 

うん、これも可愛い!

そういいながら撮りました。

 

 

 

シュッと広がる感じではありますが

それでもやはり普通のギャザーとは異なる大人らしさがあります。

 

 

 

姉は161センチで上から二番目でとめてこの着丈になります。

 

 

 

胸の下に細い部分が来るように着るのが

可愛いと思います。

私のように身体の幅が広い方は少し下げて着るのがおすすめ。

 

胸の大きな方は

胸下の一番細くなるところに合わせてくださいね。

 

 

 

とめたところがぽこっとなっていて可愛い。

お客様の中にはご自身で上から縫い留めた方もいらっしゃいます。

安定してそのほうが綺麗に着ていただけると思います。

 

 

 

 

サイドシルエット

 

 

 

 

後ろもすっきりとした印象になります。

 

 

 

 

 

この友達が購入してくれたのは

このシアーコットンカットソー。

 

 

黒カットソーと黒ほおずき

 

 

サニーニットタンクと黒ほおずきジャガード

 

 

 

白カットソーと

白ほおずきジャガード

 

 

私はこの着方をしょっちゅうしています。

白シャツ合わせのスカート使い。

 

 

これも好きです。

コンパクトニットにスカート使い。

 

 

アイボリーに黒インナーはこんな感じ。

こんな風にボトムに色合わせをしてインナーを重ねるのがおすすめです。

 

アイボリーを着るときは、

ボトムが黒なら黒、

ボトムがベージュならベージュという感じで

私は中をつなげるイメージでインナーを決めます。

 

 

 

 

こちらのグレーが一番人気ですが、

個人的にはアイボリーもおすすめです。

あとネイビーもとても綺麗な色です。

 

 

 

シアーコットンカットソーと

ほおずきジャガードスカート。

これは黒です。

 

 

・シアーコットンカットソー

24-03シアーコットンハイネックカットソー - MAISON de R

・ほおずきジャガードスカート

 24-02ほおずきジャガードスカート - MAISON de R

 

 

まずは注意事項からご一読くださいませ

 

<納期>

7月末ごろお届け予定です

数日遅れる可能性がございます。

あらかじめご了承の上オーダーお進みくださいませ。

 

 

<限定カラー>

シアーコットンカットソーは

ネイビーが限定数となっています。

ほおずきジャガードスカートは

白が限定数となります。

 

完売になった場合、補充できる原反の在庫を確認して

あれば補充いたしますがなければ完売となってしまいます。

カットソーのネイビーと、

ほおずきジャガードの白をご希望の場合は

お早目にオーダーくださいませ。

 

<締め切り>

6月16日、日曜日22時までとさせていただきます。

 

 

<ご決済方法>

クレジットカードかAmazonペイのみとなります。

ご了承くださいませ。

 

 

<即納アイテムとの同梱はおやめください>

お手数ですが、納期別にオーダーはご決済くださいませ。

ほおずきとシアーカットソーは

同時期の納期ですので

同じカートでおまとめ決済可能です。

 

ただし、どちらかが早く上がってきても

遅い方の納期にあわせておまとめ発送となりますことを

予めご了承くださいませ。

 

 

 

 24-02ほおずきジャガードスカート - MAISON de R

こちらからどうぞ

24-02 ほおずきジャガードスカート

¥32,000

素材:ポリエステル100%
カラー:白、黒、ネイビー

着丈:後ろ中心 ベルト下より約95センチ
身幅:約75センチ ゴムは後ろ身頃のみ。
ゴムの引き出し穴があり、ゆるい場合はそこからゴムを引き出し縫い留めて
調整することが可能です。

ショルダー紐は85センチ×4㎝幅
ホールは4か所ございます。
背の高い方は長く、小柄な方は短くして
ご使用ください。

お直しの際、裾を10センチ程度カットしても
シルエットは変わりません。

また、前4か所、後ろ4か所のカーブのタックについては
手で押し込むとギャザーのように収まります。
固定したい場合はピンでとめるか縫い留めていただくと
歩いても広がりません。

汚れが目立ちにくく、
しわも気にならないジャガードを使いました。

リサイクルポリエステルを使用しており
サステイナブルな素材です。
軽さと扱いやすさに加えて
華やかな雰囲気もありながらどこかラフさもある楽しい生地です。
シンプルなカットソーやニット、シャツにあわせて
たくさんご着用いただきたいアイテムです。

 

ご自宅でお手入れ可能です。
ただ型崩れもしますので
平干しの後、ハンガーにかけてしわ入らないように
乾かしてくださいませ。
タンブル乾燥は絶対禁止です。

 

 

 

こちらからどうぞ

24-03シアーコットンハイネックカットソー - MAISON de R

 

24-03 シアーコットンハイネックカットソー
¥11,000

素材:コットン100%
カラー:アイボリー、黒、ネイビー、チャコール、グレージュ

着丈:後ろ中心約64.5センチ
身幅:約40センチ
肩幅:約36センチ
袖丈:約21センチ
襟高:約6センチ

毛羽を落として極細番手の超強撚糸を使ったガーゼのように柔らかな
コットンカットソー。ふわりとした見た目と、さらりとした質感、着心地の良さが
魅力の半袖のカットソー。
いわゆるTシャツとは全く異なる存在感があります。

シアー感はありますが意外に気にならない程度の透け感、
身体をきれいに見せてくれるカットソーです。

汗じみも目立ちません。
またハイネックは首の皺も隠してくれて
なおかつ首が細く長く見えます。

ご自宅でお手入れ可能です。
ノーアイロンで着用可能です。
品質表示にしたがってお手入れしてください。

 

 

*

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121