24-02 オックスジャンパースカート着画コーデ(黒) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

やっぱり黒と白のブラウス可愛いですよね。

ジャンスカにどのブラウスを合わせようかと思ったときに

ピンタックシャツの次に思い付いたのは

昨年のケープシャツでした。

 

これ本当にかわいかったので

またケープシャツ今年も作りたいと思うほどでした。

 

 

 

ケープシャツのボタンを閉じても可愛いですし、

画像のように開けても。

 

 

 

 

前を閉じてパールピアス、

シルバーのチェーンのバッグが効いています。

 

 

 

 

シャツをブルーにしても素敵ですし、

ジャンスカをネイビーやグレーにしても。

 

 

 

シックな印象のモノトーン合わせ。

 

 

 

昨年のケープシャツは私も相当着ています。

白とブルー、ライトブルーもKEEPしました。

 

 

 

 

肩はあえて肩幅からはみ出るように作りました。

これが可愛い、とこだわったところです。

逆に私の大きな肩が華奢に見えるから不思議です。

 

 

 

 

 

 

後ろ、背中が丸く見えないのが気に入っています。

50歳を過ぎるとどうしても首、肩、背中に丸みがでます。

それをいつもシュッと見えるのはどうしたらいいかと

考えているのですが、

これは斜めに走るショルダーのラインが潔くて

背中がシャキッと見えるように思います。

 

 

 

 

背中丸みはあまり感じませんよね。

首まわりのお肉もあまり拾っていないと思います。

 

 

 

中央のタックが縦に伸びるのでヒップ回りも気になりません。

 

 

 

サイドから見ても可愛い。

 

 

 

シャツのボタンをはずしたらこんな感じ。

今なら中に黒タートルを着て、

ケープシャツは羽織りにしても。

 

 

 

 

 

ピンタックも可愛かったけれど、

印象に残ったのは、

この白ケープシャツと黒ジャンスカ、

それから黒タートルとベージュジャンスカでした。

どちらもとてもかわいかった!

 

 

 

ケープシャツの時に羽織るのは何が良いですか?と

聞かれたら即座にケープジャケットと答えます。

昨年まで作っていたリバーのショートケープも

こういうお袖の時とても便利ですよね!

 

トレンチも袖ぐり大きくしているので

このシャツも着られるのですが、

ごそごそするのがやっぱり気になるので

ケープには「ケープ重ねが一番です」といつもお返事しています。

 

 

 

 

シックなモノトーンに、

シルバーのパンプスが効いています。

 

 

 

 

清潔感もある組み合わせです。

 

 

 

ケープシャツまたリクエストが多ければ受注販売検討いたしますので

よかったらご登録くださいませ。

23-06 ケープシャツ - MAISON de R

 

 

 

ケープジャケットはボタンを閉じないと

マントみたいで可愛いのです。

 

 

 

 

 

*

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121