23-10 コットンリブジャージ(クルーネック、タートル)の詳細です。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

23-10 コットンリブジャージ(タートル)
¥12000

素材:コットン100%

後ろ着丈:約64センチ
身幅:約38センチ
肩幅:約38センチ
袖丈:約65センチ
襟幅:約25センチ

リブなのでかなり伸びてぴったりという感じではなく
ゆるくフィットする感じです。
コットンなので横に伸びる傾向があり
着ているうちにゆるくなっていき、
お洗濯するとある程度戻ります。

袖には指穴があり長めに作っています。
ふんわりとした着心地は本当に気持ちよく、
ウールが苦手な方のインナーとして最適です。

透け感もほんのりとした透け感で
白以外はインナーの色は響かないと思います。
白の時は、ベージュはもちろん濃いめのブラウンや黒などを
ボトムの色と合わせるととても綺麗で
垢抜け感もでて素敵です。
ぜひお試しくださいませ。

二枚重ねしても圧迫感のないカットソーですので
ぜひ色違いで重ね着もお試しいただきたいです。

品質表示にしたがってお手入れしてください。
タンブル乾燥は絶対におやめください。

 

 

 

 

ネイビーとても良い色です!

 

 

 

どちらかというと浅めのネイビーは

今回のバルーンのネイビーにもよく合います。

 

 

 

色落ちしていないデニムとか

チノパンにも映える明るめのネイビー

 

 

 

 

 

こちらはグレー、

この色もとてもきれいな曖昧色で

黒にもグレーにも白にも映えて、

今回のネイビーと重ねたらとても綺麗なんです。

 

 

 

とっても薄手なのに透け感は白以外はほぼ気になりません。

贅沢な糸、と聞いて納得の美しいリブジャージです。

 

 

 

 

袖は長めです

背の高い方にも素敵ですし、

小柄な方がくしゅくしゅっとお袖たまっているのも

とてもかわいいです。

 

 

 

ウールジャージとの違いは

横に伸びること。

ウールジャージは洗うと元に(それ以上に一旦)戻りますが

このジャージは縮みますがさらに伸びます。

 

着ているうちにご自身の体にフィットしますが

ウールジャージ以上にゆったりと伸びます。

そのため、一回りだけ小さく仕上げました。

最初作ったときにぶかぶかで

綺麗じゃなかったのです。

 

 

 

 

ジャンスカのイン、オールインワンのイン、

ジレのイン、にと考えたときに

ウールジャージと同じぐらいすっきり見せるには、、、と

袖下から下をすこしだけ細くして、修正加えました。

肩幅、袖丈などはほぼ同じです。

 

 

 

 

ダークベージュはカーキっぽさもある美しい色。

 

ウールジャージでは暑い時期や

今の時期のインにも

本当に綺麗なジャージです。

 

 

 

深いベージュ

 

 

 

 

 

黒は言わずもがな、

本当に使いやすい一枚です。

 

 

 

ネックをダブルにとも思いましたが、

やっぱりこのクシュっと感が好きで、

ダブルにするのをやめました。

 

きちんと折りたためばダブルのような雰囲気にもなります。

 

 

 

 

 

ベージュを黒に重ねています。

 

 

 

こんな使い方もコットンならでは。

 

 

 

 

姉にも重ね着してもらいましたが、

全然楽!、気持ち良いと言っていました。

 

 

 

 

 

タートル通し重ねてもいいですし、

クルーネックをかさねて袖と裾から色を配色するのもきれいです。

 

 

 

 

 

ベージュ。

 

 

これもとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

本当に美しい!と思えるカットソーです。

 

 

 

 

このほわっとした感じ、、伝わればいいなと思っています

 

 

タキシードジレ重ね。

 

 

 

 

23-10 コットンリブジャージ(クルーネック)
¥11000

素材:コットン100%

後ろ着丈:約64センチ
身幅:約38センチ
肩幅:約38センチ
袖丈:約65センチ

リブなのでかなり伸びてぴったりという感じではなく
ゆるくフィットする感じです。
コットンなので横に伸びる傾向があり
着ているうちにゆるくなっていき、
お洗濯するとある程度戻ります。

袖には指穴があり長めに作っています。
ふんわりとした着心地は本当に気持ちよく、
ウールが苦手な方のインナーとして最適です。

透け感もほんのりとした透け感で
白以外はインナーの色は響かないと思います。
白の時は、ベージュはもちろん濃いめのブラウンや黒などを
ボトムの色と合わせるととても綺麗で
垢抜け感もでて素敵です。
ぜひお試しくださいませ。

二枚重ねしても圧迫感のないカットソーですので
ぜひ色違いで重ね着もお試しいただきたいです。

品質表示にしたがってお手入れしてください。
タンブル乾燥は絶対におやめください。
 

 

 

 

グレー、絶妙な色です。

ネイビーやグレー、黒、白に映えます。

 

 

 

中に白クルーネックを重ねても美しいんです。

ネイビーと重ねても。

 

 

 

ネイビー。

 

 

明るめのネイビーは黒にも合わせやすくておすすめです。

 

 

 

 

ベージュ、

少し暗く色がでてしまっています。

最後の前職ならべた画像が一番実物に近いです。

 

 

 

 

 

黒のカットソーも美しいです。

襟開きもきれいなんです。

 

 

 

深いダークベージュ

 

 

 

 

背中はあまり開けていません。

 

 

 

 

 

重ね着にも適している襟あきです。

肩幅はしっかり広めです。

これが華奢な方にもきれいなんです。

 

 

 

 

腕も細くみえますが

しっかりと広くてゆったりしています。

それぐらいよく伸びます。

 

 

白を重ねて。

トルソーが白なのでわかりづらいですが、

肌色に乗せるときれいなんです。

 

 

 

白とダークベージュ

 

 

襟の重なり

 

 

これにタックスカートや

バルーンスカートもかわいいですし、

パンツにもよく合います。

 

 

 

 

 

 

 

ゆび穴はウールジャージと同じです。

 

 

 

透け感はこれぐらい。

めちゃくちゃ透けるという感じではなくて

ほんのりぐらいです。

 

あえて、黒やブラウンなどのブラトップあわせも

ぜひお試しいただきたいです。

 

コツはボトムと色を合わせること、

黒のボトムなら黒のインナーを。

とても美しいので是非お試しください。

 

 

 

 

ふわっとして無垢な白は

とても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

これが実物にとても近いです。

 

 

 

 

ベージュとダークベージュ重ねもおすすめです。

とてもこなれ感があってお洒落で

冬も温かいんです。

 

空気を含むリブだから

汗をかく時期は快適で、

冬は暖かい。

ウールが苦手な方にもおすすめです。

 

とにかく着心地は本当に抜群によいです。

 

 

 

 

*

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121