23-10 リバーシリーズ(キャメル) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

*

 

リバーシリーズのコートの受注

まもなく締め切りです。

 

 

■締め切り・・・10月14日(土曜日)22時まで

 

■納期・・・12月20日頃発送予定です。

数日遅れる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

 

■受注リバー・ショートジャケット

MAISON de R

 

■受注リバー・コクーンノーカラーコート

MAISON de R

 

■受注リバー・チェスターコート

23-10受注リバー:チェスターコート - MAISON de R

 

■受注リバー・ガウンコート

MAISON de R

 

■受注リバー・スリットストール

MAISON de R

 

 

 

*

 

 

 

スリットストール

横使いです。

 

 

 

シルバーもゴールドも映えるキャメル。

 

 

 

ご試着会でも人気でした。

 

 

 

肌色がきれいに見えるキャメルだと思います。

着ていただいて顔色がくすむ方は

ほとんど、というか、

いらっしゃいませんでした。

 

ただ、グレーのほうが肌が明るく見える方はいらっしゃったので、

そういう時は

チャコールやライトグレーのほうが肌が白く透明感がでますと

ご説明しました。

 

 

 

 

この着方可愛いのでぜひ!

 

 

 

後ろもすっきりです。

しかし、、、タックスカート

後ろ姿きれいです。

 

 

 

前はパンツに見える作りです。

 

 

 

 

ワンピースにもこの横使い可愛いのでお試しくださいね。

リブロングカーデ久しぶりに作りましたが

この重ね方が可愛いのではないかと、

今から楽しみなんです。

 

 

 

 

前にしてジレ風に。

 

 

 

この着方もきれいです。

 

 

 

コートが暑いなと思うときはストールだけにしてこんな風にしても

 

 

 

歩いたときのシルエット

 

 

 

後ろもかわいいんです。

 

 

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

ロングネックレスが映えます。

 

 

 

ちょっとピンクっぽく映っていますが

綺麗なキャメル色です。

インスタのほうが色は実物に近いので

ぜひインスタでもご覧くださいね!

 

 

 

 

 

スリットに差し込むだけでこんな感じになります。

 

 

 

差し込んだら少しサイドにずらしてみたり、

ゆるっとさせてみたり、

差し込むのをしたからにしたり、

 

ちょっとしたことでシルエットが変わるので

鏡みながらお試しくださいね!

 

 

 

やっぱりチェスターやコクーンに

このストール合わせ可愛いです。

 

このストールのお値段は、

正直、相当頑張っています。

それだけセット使いしてもらいたいという気持ちをこめて、

お値段おさえにおさえまくっております。

¥23000(税別)

いいの?本当に大丈夫なの?と

何度も社長に確認しました。

 

セーターよりお安いお値段で、

セットアップ感をぜひ!という心意気を感じていただけたら嬉しいです。

 

 

私世代になってくると、

すこし贅沢な素材や雰囲気って

とても大事で。

 

こなれた感じも大事ですが

同時に質の良さ、質の高さみたいなものも、

肌や髪がすこしづつ衰えてくるので

プラスしたくなるんです。

 

コートとストールのセットアップは

やっぱり特別感があって、

街中でもあまりみかけません。

 

すごく素敵でこれだけで

華やかになるのでぜひおすすめのアイテムです。

 

 

 

 

すごく華やかですよね。

単品でも羽織るだけで可愛いので

ぜひおすすめしたいアイテムです。

 

 

 

 

ストールを外して。

 

 

 

胸元があいていますが

トロジャケットやタキシードジレのように

小柄な方も

すごくすっきりと縦長にみえるように

あえてボタンは低めにしています。

 

 

 

 

これボタンが高い位置だと、

垢抜け感がでなくて、

身体も大きくみえてしまうのです。

 

タキシードジレやトロがそうだったように

しっかりと下にボタンをつけて前をあけていることで

身体が細く綺麗に見えると思います。

 

 

 

コクーンのこの肩落ちしているラインが好きです。

 

 

 

なんとも可愛いシルエットです。

 

 

 

これ、かろうじて前が止まっているようにみえています。

閉じるとこんな感じです。

前開きが深いほうがタートルとかストールとが映えると思います。

 

 

 着丈は意外と小柄な方でも大丈夫でした。

155センチぐらいまでは大丈夫だと思います。

 

 

 

パンツにもよく合います。

 

 

 

ショートジャケット

 

 

 

やっぱり可愛い。。。

 

 

 

このキャメル、白にも黒にもチャコールにも

綺麗に映えます。

もちろんブラウンにも!

 

 

 

 

サイドシルエット

 

 

 

後ろが長めなのでパンツにも。

 

 

 

ほんのりと後ろ下がり。

 

 

 

タックスカートやワイドパンツにもかわいい。

 

 

 

ポケットがあることで腰位置が高く見えます。

 

 

 

肩回りもとてもかわいい。

 

 

キャメルも魅力のある色です。

その人を明るく穏やかに華やかに見せる色です。

 

 

白のカシミヤタートルにも映えています。

 

 

 

すっきりとした色合わせ

 

 

冬は3色までに収めると

やっぱりまとまりがいいです。

 

 

 

 

小物をこげ茶にしてもきれいですよね。

黒でもよいですが、

その時はアクセサリーですこしゴールドを足したいです。

 

 

 

 

 

さし色はその人の個性がでるので

お好きな色で!

私はキャメルやこげ茶が多いのですが

最近黒が増えてきて、

面白いものだなぁと思います。

 

 

 

 

定番色も少しづつ変化があってよいと思います。

お洒落はその時の自分にあわせて

どんどん変化していくのが面白いですよね!

 

 

 

 

ストール合わせ綺麗です。

 

 

 

チェスターとコクーンとまたシルエットが違うので見比べてくださいね!

 

 

 

しゅっとしているのがチェスター

ふわりとしているのがコクーンです。

 

 

チェスターはやっぱりどこかメンズっぽさがあります

 

 

シルエットがしゅっとしてます

 

 

ストールを追加オーダーされる方が多くて

本当にうれしいです。

チェスターやコクーンをオーダーしてくださった方はおすすめです。

 

 

 

チェスターとコクーンの

シルエットと襟元の違い御覧くださいね!

 

 

 

 

襟からまっすぐのラインがきれいです。

 

 

 

身体が薄く見えるチェスター

 

 

細見えはやっぱりこれが一番です。

 

 

 

肩回りもすっきりしています。

 

 

 

パンツにもスカートにもあわせやすいです。

 

 

飽きないコートとしておすすめです。

 

 

 

あと、、、軽いです!!!

 

 

 

ガウンコートもキャメル可愛かったです。

 

 

 

白黒モノトーンが多い方には

ライトグレーやキャメルおすすめです。

 

 

 

 

黒のコートもかわいいのですが

やっぱり街に多い黒のアウター。

明るい色を着ると気持ちも華やぎ明るくなります。

 

 

 

 

すっきりとモノトーンあわせ

 

 

 

 

 

前をさっと結んで。

その時は襟をしっかり開いてくださいね。

 

 

 

 

 

面白いのですがこれでも肩落ちしません。

どうなってるんだろうと思うのですが、、、

肩落ちしないガウンコートです。

 

 

 

 

*

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121