23-09 ショルダータックスカート着画(キャメル)② | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

キャメルに合わせたのはリネンシャツ。

これを長袖にしたものを来月販売いたします。

このシャツがあまりに着やすくて

長袖も欲しくて作りました。

 

襟に刺繍があるタイプと無地とを作っています。

 

 

 

 

その長袖シャツとあわせて、

昨年のスピリトカーディガンを羽織って、、と

色々と考えています。

 

ピンタックシャツかねじれの長袖ブラウスも

予定しています。

これも使える一枚になるはずなので

ご期待くださいませ。

 

 

 

リネンシャツブルーをお持ちの方は

ぜひネイビーかチャコールグレーを!

よく合います。

 

黒シャツなら白か黒かチャコール。

白シャツはどの色のスカートでも合いますし、

グリーンならネイビーか黒かこのキャメル。

ブラウンやベージュならキャメル、黒、白が合うと思います。

 

リネンシャツによく合うので

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

とにかくトップスの形を選ばないジャケットとスカートなので

単品力は抜群に高いと思って大丈夫です。

 

ニットのパーカーやレタリングトレーナーも

シャツもジャケットもニットも。

本当によく合うスカートです。

 

 

 

 

ワイドパンツのようなシルエットも

可愛くて、とても気に入っています。

 

 

 

着丈はもうすこしだけ出せますが

背の高い方はぜひ腰に落とし気味にして着てみてください。

それもすごくいいです。

 

 

 

別のベルトを使っていますが

付属のベルトもかわいいです。

 

 

後ろ姿ぱっとみたらパンツに見えるぐらい

タック綺麗に入っています。

 

 

 

 

ぜひシャツ合わせも楽しんでいただきたいです。

 

 

 

 

一つ前のコーデと同じなのですが

キャップかぶってもらいました。

 

 

 

足元のスニーカーとよく合います。

 

 

 

こんな雰囲気もいいですよね。

 

 

おなじコーデとは思えないほどカジュアルに見えます。

 

 

秋になれば前開きのパーカー(いつか作りたいと検討しています)

を羽織ってもっと寒くなったらトレンチを重ねて、、、

可愛いですよね。

 

 

スニーカー合わせが本当にいい感じにまとまるんです。

 

 

このスカート本当にスタイルがよく見えます。

 

 

 

ぜひ今までフレアやギャザースカートが多い方にもおすすめしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

*

 

16日土曜日 22時販売開始です。

9月アイテム

 

カシミヤ100%梳毛セータークルーネック

 

カシミヤ100%梳毛セータータートルネック

 

ショルダータックスカート

 

ノーカラーケープジャケット

 

 

*

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121