12月販売の詳細更新始めます。コットンカシミヤ・クルーネックセーター | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

コットンカシミヤ・クルーネックセーター
¥16000

素材:コットン85%、カシミヤ15%
カラー:黒、チャコールグレー、キャメル、アイボリー
白×黒ボーダー、白×ネイビーボーダー
着丈:後中心約:60センチ
身幅:約46センチ


4年連続で作っている定番的アイテムです。
今期は、カシミヤ混率を上げました。
贅沢な素材に変えて登場です。

 

毎年作っている形とほぼ同じですが、

今年は脇スリットを止めて、

袖のスリットもかなり小さくしています。
今年はすこしメンズっぽい雰囲気に仕上げています。

 

ツインニットとしても使いやすいように

袖ぐりなどもすこし変えています。

 

 

サイドシルエット。

身体荷緩やかにフィットします。

夏の終わりのサニーシリーズよりゆったりした作りになっています。

 

 

 

肩や袖周りもすこしゆったりと広げています。

 

 

 

毎年この形のコットンカシミヤは人気で、

全色揃えていただくことも多く、

あまり痛まないので、

長くご愛用いただいています。

 

今年はよりカシミヤを増やしたので

柔らかくなりました。

カシミヤとコットンの良さと合わせ持った素材です。

 

 

 

 

モカも美しい色です、

 

 

すべてショートカーディガンとセットアップできる色展開です。

 

 

サイドシルエット

ビッグシルエットが多い中

このシルエットは毎年人気です。

ジャケットのインにも使いやすいとご好評いただいています。

 

 

 

次のエアリーウールのクルーネックは身頃もぐっと広く、

ゆったりした作りになっています。

 

 

ボーダーも今年作りました。

白ベースに、ネイビーです。

 

 

ネイビーはとても深い色で、

この画像でも右上あたりでみるとほんのりと青みが確認できます。

 

 

 

ネイビーのボーダーはやっぱり凜とした清々しい印象があります。

 

 

 

私自身がそうなのですが、

顔周りにボーダーが来ると違和感があるので、

顔周りは無地にしています。

そのせいもあって、ボーダーにありがちな

太って見えるという効果が薄れているような気がします。

 

ほんのりと身体にフィットするので、

ボーダーらしからぬ着やせセーターとしても

毎年人気です。

 

 

 

 

こちらは黒ボーダー。

やっぱりちょっとシックな印象になりますが、

ぱっと見は、ネイビーか黒か、ほぼわかりません。

 

 

 

どちらも白カーデや黒カーデを羽織っていただけます。

 

 

 

黒カーデを羽織って。

 

 

 

ショートカーデはコートの上からマフラーのように

こんな風に巻いても素敵です。

 

 

こちらは黒。

 

 

コットンカシミヤの黒はやっぱり優しい印象です。

 

 

チャコールグレー

 

 

柔らかな色です。

プリーツやワイドパンツとオールグレーの着こなしも素敵です。

 

 

 

サイドシルエットが綺麗なので

是非ご覧になってくださいね。

身体に緩やかにフィットするウールジャージと

同じタイプのフィット感です。

 

 

 

しっかりと肩幅もあります。

 

 

ショートカーデとのツイン使い

やっぱり可愛いです。

 

*

 

販売開始は12月8日(水曜日)22時に決まりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

*

 

 

SHOP

https://r-design-r83.shop-pro.jp/

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121