ねじれトップスとスカート着画コーデ(白) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

最後の白。

この色も本当に綺麗です。

 

 

 

 

真っ白よりほんのりとミルク色というか、、、

肌に馴染むのですごく好きな色です。

かなり白!という感じですが

どこか優しい雰囲気ですよね。

 

 

 

スカートは黒のぶかっとしたTシャツに合わせても素敵ですし、

ネイビーやブラウンのリネンシャツト合わせても。

 

 

 

 

姉も日焼けしてしまうタイプの肌色なので、

この白本当によく似合っています。

可愛いですよね。

小物も全部白にしてすっきりと。

 

 

 

無理のない華やかさがあって、

頑張っていないけれど、

きちんとお洒落もしていたいという私達世代に

このセットアップは本当におすすめです。

 

なにせ汗じみは嫌だし、脇は見せたくない

二の腕は気になる、

お腹周りや背中の丸みもできたらカバーしたい。

足はあまり見えない方が楽だし、

パンツより涼しくて、トップスも身体のラインをみせたくない。

 

本当にカバーすることがたくさんあって、、、

でも絶対お洒落はしていたい、

私自身がそうなので、

いろいろ考えながら作っています。

 

おしゃれな人と振り返られなくてもいいんです。

人からどう見られることより、

ちゃんとお洒落していたい、

その自分の気持ちのほうが大切なんです。

 

 

自分らしさを見つけるのは確かに難しいけれど、

でもちゃんとお洒落していたい、

小綺麗にしていたい、

その気持ちだけを、ちゃんとずっと持ち続けていたら

人はいつしか、自分らしさを身につけていられるのだと思います。

 

 

POP-UPにお越しいただいていたお客様が

いろんな骨格、体型、髪型、年齢で

着こなしていただいているのを見たら

本当に励みになりました。

 

実は初日、あの暑い京都の夏の中、

並んでまでお越しいただいた様子をみて、

涙が出てしまいました。

この大変な中、お越しいただけたことに感謝しかありませんでした。

 

すぐに巾着に入れていたタオルで拭いて、

お客様のもとへ走りましたが、

そのあとの記憶があまりなくて、、、

本当にありがとうございました。

 

ちゃんとご挨拶できなかった方もたくさんいらっしゃって、

本当に残念でした。

 

またPOP-UPのことはブログでもまとめたいなと思っています。

話しが大きくそれました。笑

 

とにかく皆さんがいろんな着方で

MAISON DE Rの服を楽しんでいただけるのをみて、

自信が持てたんです。

 

 

誰が着ても同じに見える個性のありすぎる服は嫌だなと

いつも思っていますが、

皆さんがそれぞれの個性で着こなしていただけていて

皆さん本当に可愛くて綺麗で、素敵でした

最高に嬉しかったです!!

(それが言いたかったんです、長くなりました)

 

 

 

後姿、透け感などもチェックしてください。

姉はベージュのインナーを着けています。

 

 

 

背中なども透けていませんよね。

 

スカートも裏地がありますので、

大丈夫と思いますが、気になる方は

ペチパンツなど重ねてみてくださいね。

 

 

 

タイトという名前ですが、

案外しっかりとフレアぐらい裾回りがあります。

 

 

 

 

 

ふわりと揺れる軽い素材で、

まるで本当に薄い布をさっと纏ってるぐらいの涼しさです。

 

 

 

 

スカートのシルエットとても綺麗です。

体型カバーばかりに気を取られるのはいやですが、

しっかりと身体が綺麗に見える、それだけで

清潔感がでます。

 

腕がでる分すこし襟はつめていますが、

昨年よりすこし一回り広げて、

余裕を持たせました。

 

 

 

 

姉の身長は161センチです、

これはおそらくジャストウエストで着ています。

 

 

 

軽い素材なのが画像でもお伝え出来ていると思います。

風が通り抜ける感じも気に入っています。

 

 

 

清潔感のある白です。

昨年もたくさん着て、今年ももうたくさん使っていますが

私の持っているものあまり劣化していなくて、、、

毎回洗っていますが金具も今のところ問題ありません。

 

 

 

私はこんな風に、ボトムが濃色の時は

そのボトムにあわせたブラトップを合わせることが多いです。

わざと透けさせるというか、、、

この感じが好きで、辛口な感じがお好きな方には

今回ご試着の時もおすすめしました。

 

フェミニンな雰囲気の方はヌードカラーがおすすめですが、

ボトムが濃色の時に限り、こんな着方もおすすめです。

ネイビーやブラウンのプリーツによく合わせています。

 

これは去年の画像です、髪が長くてびっくりです。

姉にわんちゃんみたいだから、ショートのほうがいい、と何度も言われてましたが

こうしてみたら確かに、と納得です。

 

 

 

 

 

さて、ねじれトップスとスカートの着画のご案内が終わりました。

本当はリブロングとか羽織る予定でしたが

あまりの暑さに姉が気の毒になり、

すべて単品での撮影となりました。

お許しくださいね。

またカーデの時に撮りたいなと思います。

 

 

単品使いとしてはこんな感じです。

白ばかり使っていますが、

どの色も可愛いので使えます。

 

グレージュやブラウン、は

黒や白に映えます。

カーキはネイビー、黒、ブラウン、白に、

黒はベージュや白、黒のワントーンに。

 

 

 

 

 

このコーデもすごく好きです。

ベージュのパンツに黒のねじれ。

こちらはヒール合わせ。

 

 

 

こちらはぺたんこのサンダル合わせ、

どちらも可愛いですよね。

 

 

 

 

白に黒のパンツも素敵です。

 

スリムテーパードパンツは

すべて完売してしまったため、

ケープジャケットにあわせて、

すこしだけ追加生産しました。

 

ぜひ秋に、セットアップで着てもらいたいという気持ちで

作りました。

 

ぜひまた秋コーデとしても撮りますので

ご覧くださいね!

 

 

続いてスムースタンクトップとレザーバッグの詳細です。

 

*

 

 

販売開始は8月17日22時からとなりました。

 

・ジョーゼットねじれトップス

・ジョーゼットタックタイトスカート

・スムースタンクトップ

・リネンレーヨンフレアワンピース

・リバーシブルラムレザーバッグ

 

以上が今回販売アイテムです。

 

 

 

 

 

*

 

 

 

SHOP

https://r-design-r83.shop-pro.jp/

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121