ピンタックノースリーブシャツとバックフリルJSの詳細です。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

販売開始は明後日

日曜日になりました。

22時からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ピンタックノースリーブシャツ

バックフリルJS

ダブルクロスブラウス

 

 

 

ピンタックノースリーブシャツ

¥16000

 

素材:ポリエステル76%、レーヨン21%、ポリウレタン3%

カラー:白、黒、テラコッタ、ブルー、カーキ、ネイビー

着丈:後中心約83.5センチ
身幅;約57.5センチ
裾幅:約61センチ


 
自宅でお手入れ可能です。
バックフレアジャンパースカートとセットアップ可能です。

イージーケアでシワになりにくい素材を選びました。
夏らしいノースリーブでありながらも、
襟のボタンを閉じるとエレガントな雰囲気にもなります。
インしてもしなくてもシルエットが綺麗にKEEPされて、
パンツスカート問わず合わせていただける
MAISON DE Rの定番アイテムです。

 

 

 

 

 

バックフリルジャンパースカート

¥23000

 

素材:ポリエステル76%、レーヨン21%、ポリウレタン3%

カラー:白、黒、テラコッタ、カーキ、ネイビー

着丈:前丈スカート部分のみ約83.5センチ 後着丈スカート部分のみ約92センチ
肩紐で短くも長くも自由に伸ばせます。
後ろ身頃に2本リボンがあり、
上側が肩ひもの長さ調整
下側がウエストの大きさ調整
になっています。

身幅;約99センチ(最大)バスト上でもバスト下でも、ウエストでも紐でサイズ調整可能です。
ほぼフリーに近い状態です。

 
自宅でお手入れ可能です。
ピンタックノースリーブシャツとセットアップ可能です。

イージーケアでシワになりにくい素材を選びました。
紐を中に入れてマキシスカートにもなるジャンパースカート。
肩ひもを片方だけにしたり、
短くしてジャンパースカートにしたり。
秋になればタートルにジャンパースカートにショートブーツという着こなしもおすすめです。



 

 

ピンタックノースリーブシャツ

もう何度も作っているアイテムで

今回は素材を変えてシワになりづらく、洗ってアイロンが要らないモノ、

という条件で選びました。

 

 

 

すっきりとしたブルー。

日が当たるところでは鮮やかなブルーで

屋内ではすこしグレイッシュな色になります。

 

 

 

もうすこし落ち着いた色なのですが

撮るとこんな風に鮮やかに色が出ます。

 

 

 

ボタンを閉じても開けても綺麗に形が決まるシャツ。

もう定番と言って良いと思います。

毎年作っているシャツです。

 

 

 

着丈は敢て長くしています。

太ももとヒップの嫌な部分が全部隠れるように。

スキニーやフレアデニムみたいなものをあわせたり、

テーパードをあわせたり。

タイトスカートやプリーツを合わせても。

 

 

 

 

昨年はcottonポリエステルでしたが

今年はポリエステルレーヨンポリウレタンという

伸縮もすこしある柔らかめの素材にしています。

 

 

 

 

 

シンプルなデザインですが

脇が見えないように、

身体が大きくみえないように、と

いろんなところに工夫があります。

 

 

 

プリーツスカートにぱっと羽織るだけで

足元をキレイめにしたら、お食事会にも使えるシャツ。

大好きなシャツです。

 

 

 

 

 

 

同素材のジャンパースカートは

こんな風にセットアップに使えます。

 

 

 

肩ひもを内側に入れ込んだらマキシスカートに。

 

 

 

使い方によって着丈は変わるので、

お直しされる場合は、スカートとしてきた場合を最長として

お直ししてくださいね。

 

 

 

裏地もついていますので、

夏気持ち良く着ていただけます。

 

このスカート、恐ろしいほどお腹周りが気にならないんです。

 

 

 

このベージュがかったテラコッタも明るくて良い色です。

普段ベージュ着ないという方におすすめしたいです。

 

 

 

太陽の日射しがよく合います。

ぐっと後が長いので

細身パンツも綺麗に着ることができます。

 

 

 

 

後はあまり広がらないようにしています。

 

 

黒もとても綺麗です。

柔らかい黒という印象です。

 

 

 

 

 

ジャンパースカートは

肩ひもを一つはずして着たりしています。

 

 

 

スカートとして着るのが私はメインになりそうですが

姉はジャンパースカートとして着たいと言っています。

 

 

 

黒シャツに白ボトムあわせは夏の定番ですよね!

カゴをあわせたりして

爽やかなモノトーンに。

 

 

 

 

黒といっても重さがないので

夏も軽く着ていただけます。

 

 

 

これにボタンコットンタイトスカートとか

タックタイトスカートも素敵ですよね。

 

 

 

 

白。

白はスカートを作るかどうか悩みましたが、

着画を見て、ほっと安心しました。

姉も私も、白が一番可愛かった!と思ったんです。

 

 

 

 

白が牛乳のような柔らかな白なんです。

 

 

 

真っ白ではないので

昨年の白とはまた違う印象で、

姉も私も速攻KEEPしました。

 

 

 

 

透け感もほんのりあって、

涼しげなんです。

 

 

 

柔らかな素材ですが張り感はあって

身体のラインを綺麗にカバーしてくれます。

 

 

 

 

 

 

カーキも華やかな美しい色です。

 

 

 

 

ジャンパースカートのフレアがとてもよくわかる画像です。

フレア部分がほんのすこしだけ長くなるので、その分着丈を

紐で調整してくださいね。

 

 

 

 

紺やデニムあわせしたくなるカーキ。

 

 

 

 

華やかな色です。

 

 

 

 

ジャンスカのよい所は紐で長さを調整できるところです。

ぜひ着画を見て、

長さなど参考にしてみてくださいね!

 

すごく可愛いジャンパースカートです!

 

 

 

*

 

 

販売開始は明後日

日曜日になりました。

22時からです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ピンタックノースリーブシャツ

バックフリルJS

ダブルクロスブラウス

 

 

 


*

 

 

SHOP

https://r-design-r83.shop-pro.jp/

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121