スプリングコート(ベージュ)+Vネックセーター(白)着画コーデ | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

いろいろ撮ったので、

順不同になりますが、

編集下順番に、更新していきますね!

 

 

 

スプリングコートのベージュと

白プリーツマキシに、白Vネックセーターです。

 

柔らかなトレンチも大好きですが、

春夏はこんなさらっとしたアウターがあると

すごく便利です。

 

 

プリーツとの相性もよいです。

プリーツと合わせたのはこの画像だけなので、

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

 

これぐらいの着丈、

小柄な方はマキシ丈に近い印象ですが、

それもまたとても可愛いと思います。

スニーカー合わせぜひお試しくださいね!

 

 

 

サイドから見たときのヨークが可愛いです。

これもフレアにはしていません。

ほんのりと甘いぐらいの印象に仕上がっています。

 

 

 

Vネックとノーカラーコートの相性もよいです。

 

 

 

肩章のボタン位置は

もっと奥にしてもらっても良いですし、

肩線に沿って横にずらしていただいても。

私自身は、ボタンは留めずにそのままにしています。

 

 

 

真冬は裏地がないので寒いのでおすすめしませんが、

秋から冬初め

冬の終わりから夏前まで着ていただける素材なのも魅力です。

 

 

 

 

フレアシルエットなので、ふわっと広がりますが

決して甘すぎない印象がポイントです。

 

 

 

さらっとした裏なしコートは

本当に重宝します。

中にTシャツを着て、プリーツを着て、

トレンチの袖を5分袖ぐらいに折り上げて、

ぎゅっとウエスト絞るのもおすすめです。

 

 

 

普通のトレンチより、

袖ぐりも大きく、

ノーカラーなので羽織りやすいです。

あとでコットン畦のセーターと合わせた画像もありますので

厚手ニットに着た印象もチェックしてくださいね。

 

 

 

 

Vネックの白。

案外白のセーターって市場になくて、作りました。

 

カーデも昨年は白を作っていましたので

カーデをお持ちの方は

このVネックおすすめしたいです。

ツインだと何かと便利です。

カーデ羽織るだけでも可愛いです。

 

 

 

プリーツの白とも相性のよい白。

牛乳の白に近いです。

コットン100%なので見た目も着た感じも

とても爽やかで清潔感があります。

 

 

 

袖のリブが長めでスリットがしっかり入っているのも可愛いんです。

 

 

 

袖の手首周りが華奢に見えますよね。

ちょっとしたところに女らしいテイストを入れています。

 

 

すこしだけインしています。

出しても可愛いです。

後着丈は長めなので、ヒップ周りもカバーできます。

 

 

 

こんな風にふわっとしておくと、

プリーツの腰回りが気になりません。

もともとこのプリーツはお腹周りがすっきり見えるプリーツなのですが

それでも気になる方は、

少し着丈のあるニット合わせで

カバーしてみてくださいね。

 

この画像はふわっとさせていますが、

もう少し長く伸ばせます。

 

 

 

上下白のコーデは、やっぱりそれだけで可愛いです。

もうずっと好きな色で、

白、ベージュばかりのクローゼットですが、一向に飽きません。

茶系小物を挿していますが、

黒でもネイビーでも素敵ですし、

淡いベージュにすると柔らかな印象になります。

 

このニットも

真っ白すぎないので、

ぜひトライしてみてください。

 

 

 

 

 

袖スリットチェックしてくださいね。

腕まくりするとこんな風にスリットがあるので

腕が細く長く見えて綺麗です。

 

 

 

*

 

 

3月29日日曜日

22時より販売開始いたします。

 

 

 

*

 

 

SHOP

https://r-design-r83.shop-pro.jp/

 

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121/