春を待つ | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

なぜだか一月を過ぎるとネイビーが着たくなります。

ボトルネックセーターのネイビーとワイドパンツ。

白のスニーカーと、

まもなく25年目のバーキンです。

 

 

 

センター試験、

中学受験、

そして神戸淡路震災の日も。

 

 

お正月で晴れやかな気分になり

成人の日で、心清められた頃に、

いろんな岐路に立つ受験があり、

震災の日があります。

 

 

センター試験、

中学受験、

それぞれいろんな思いが交差する日です。

たくさんの子供達が、

大きな花を咲かせるために、

自分の道を選択して進む。

 

たくさんの種が芽を出し、葉をつけ、様々な美しい花が咲きますように。

 

 

 

*

 

 

私は西宮で震災を経験し、

家が全壊判定となり、

しばらく大阪に避難し、

いろんな方からの助けや励ましの言葉を頂きました。

 

 

あの日を経験するかしないかでは、

私の人生は違ったのではないかというほど

貴重な日々を過ごしました。

辛いことも多かったけれど、その分、

たくさん温かい愛情をいろんな方から、もらった日々でした。

 

 

だから、この日に

あしなが募金へ募金をすると決めています。

 

未来の子供達へ、

世界を変えることができる子供達へ、

ほんのわずかですが

私が生きた人生の種を蒔くのだと、

いつもそう思いながら募金しています。

 

自分の子供達はもちろんですが

未来を作る子供達に

可能性、希望、夢という種を蒔くことのできる

大人になりたいと思います。

 

 

まだまだ修行が足りないなぁと、

晴天が続いている空を見上げる1月です。

 

 

 

 

 

*

 

 

 

MAISON DE R

 

SHOP

 

(ONLINE SHOP はこちらからどうぞ)

 

Instagram

SHOP  IG

RIKA   IG