19-12月販売グレー系着画コーデ④ | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

リブロングカーデをスカートにして、

カシミヤ混のタートルを合わせています。

この着方はもうずっと私の定番で、

腰回りも温かいし

お尻周りはセーターがちょっと隠してくれるので

冬はよく着ています。

 

 

 

 

姉もこの着方が気に入って、

最近よくこんな感じで着ています。

良く似合っていますよね。

 

 

 

サイドからみるとこんな感じ、

実際はもうすこししっかりタートルをインしています。

 

この着方は、身体に厚みがない方向きです。

私みたいに平べったい体型の人にはおすすめです。

 

 

 

後はこれぐらい。

姉は161センチですが、

ヒップが半分ぐらい隠れる着丈です。

 

 

このカーデをスカートにする着こなしにも

トレンチがよく合います。

 

 

 

相当温かいので、インナーを着込んでおけば、

真冬でも大丈夫だと思います。

 

 

 

こんな風にリブカーデの袖を前で結ぶだです。

 

 

 

 

色が合っているのでセットアップのようです。

 

 

 

ネイビーの配色も可愛いです。

 

 

こちらはニットジレワンピ。

中に着ているのは白のロングシャツです。

 

 

 

この着方がとても可愛くて、おすすめです。

襟にスヌードを付けても可愛いなと思います。

 

 

 

着丈は116センチとそこまで長くないので

ブーツも可愛いですし、スニーカーの時はレギンスをあわせても

可愛いなと思います。

 

小柄な方ならマキシになって

それはそれでまたとても可愛いと思います!

 

 

 

 

リブロングカーデとセット使いです。

 

 

 

 

シャツ合わせがまた可愛い。

タートルウールジャージを重ねても素敵です。

 

 

 

 

シックな組み合わせです。

 

 

 

 

ロングカーデを羽織って。

カメラを構えて居る私が映っていますが、

どうぞそっとスルーしてくださいね。

 

 

 

 

シャツとの組み合わせ、

おすすめです。

 

 

白が効いていますよね!

ネイビーや黒でもシックで素敵です。

 

 

 

この着方が可愛いなと思います。

姉は161センチです。

150センチぐらいの方でもおそらく大丈夫だと思うのですが

体格によります。

着画を参考にしてみてくださいね!

 

 

 

袖のカフスをすこしだけ出すと

それがまたアクセントになって可愛いです。

冬は小さな白、がとても大事です。

 

 

 

 

リブロングカーデ、

今年はすこし身幅を広げて正解だったなぁと

思うのはこんな一枚を見て。

リブロングカーデは、

いろいろ重ねられるようにしました、

昨年はもうすこしスレンダーで、それはそれで、

着痩せして見えますよね!

 

 

 

 

サイドシルエットも綺麗です。

 

 

 

 

後もヒップに張付かないので

お尻が大きめのかたでも

リブロングカーデ怖くないです。

 

 

 

 

 

歩くとこんな風にカーデが風に揺れて、中のジレワンピが見えます。

 

 

 

 

可愛くて何枚も撮りました。

 

 

 

パールピアスや、

ロングネックレスがよく合います。

 

 

 

 

品のある組み合わせは、いろんな場面で使えます。

 

 

 

ニットジレとカーデの組み合わせ、他のお色もぜひ

ご覧になってくださいね!

 

 

 

羽織ったのはライトベージュのトレンチ。

明るいグレーにこのライトベージュがよく合います。

 

 

 

羽織るだけでドラマティックですよね。

味わいがある組み合わせです。

 

 

 

グレーにこのライトベージュのトレンチが

本当によく合ってます。

 

 

 

トレンチの袖からも少しだけ着ていた物を

袖口煮出してみてくださいね。

ちょっとしたことでこなれ感が生まれます。

 

 

 

 

綺麗な色あわせです。

 

 

いろんな組み合わせにトレンチを合わせていますので

ぜひ着画コーデじっくりご覧くださいね!

 

 

 

ライトベージュもとても良いお色です。

ピンク系のお肌の方にはこのライトベージュすごく綺麗です。

 

 

 

トレンチは袖こんな風にたくし上げてくださいね!

 

 

 

後もぎゅっと結んでください、

その方がシルエットがでて可愛いです。

 

後姿も可愛いですよね!

 

 

 

長さがあるのでとても綺麗です。

 

 

 

後ろから見ても可愛いんです。

 

 

しっかり後ベルトを絞ってます。

 

 

 

絞ると前がこんな感じで少し開きます。

これがポイント、縦のラインができるので

着痩せして見えてきます!

 

 

 

明るい日射しのもと、ライトベージュはこんな色に見えます。

かなり明るいですよね!

 

 

 

 

こちらが日陰の写真です。

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

*

 

 

 

MAISON DE R

 

SHOP

 

(ONLINE SHOP はこちらからどうぞ)

 

Instagram

SHOP  IG

RIKA   IG