ニットケープのアイボリー着画コーデ | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

アイボリーのニットケープ。

サンプルができあがってきたときに

あまりに可愛くて、わぁ!と声を出してしまうほどでした。

 

シャツに羽織っても可愛いし、

ニットに重ねても可愛いし、

とにかく車での移動が多い私には

これはもう絶対にしょっちゅう着るであろうアイテム。

ずっと作りたかったんです。

 

 

 

 

しっかりとフレアシルエットが作れて、

パンツにもワンピースにも羽織れるようなタイプのもの。

そんなコンセプトだったので、

着丈はお尻が隠れるか隠れないかぎりぎりの着丈が理想でした。

 

 

 

最初重ねるつもりはなかったボトルネックセーターですが、

合わせて見たら

すごく可愛くて、セットとして着るのも有りだなぁということに。

 

特にパンツには

このセットアップがとても可愛いんです。

 

 

 

 

 

今回はボトルネックセーターは、

ネイビーを作らなかったんですが

来月、ネイビーも入荷しますので

アイボリーと黒のほか、

ネイビーも、ニットケープとツイン使いできます。

 

 

またキャメルも、違う形ですが

セーターを作っていますので

ツインのように使えるアイテムが出てきますので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

デニムと合わせるのが可愛いのは

やっぱりアイボリーです。

 

 

ベージュのワイドパンツや、

今回販売のネイビーのパンツを合わせても素敵です。

 

 

 

 

なんとなく、これを着るだけで、

ぐっとこなれたカジュアル感がでるので

ぜひケープは苦手という方にもおすすめしたいアイテムです。

 

ウール100%

国内の柔らかく軽くて温かいウールを使用しています。

他の糸も考えたのですが、

やっぱりこのウールが綺麗!ということで、

かなり高いランクのウールを使っています。

 

 

 

こちらは春販売したロングシャツに、

黒のボトルネックセーター。

 

 

ボトルネックセーターは、シャツの重ね着がとても可愛いので

ぜひお持ちの方は合わせてみてくださいね!

 

また来月か今月末に

柔らかなテンセル素材のロングシャツを作っていますので

こちらも合わせてくださいね!

このロングシャツはプリーツスカートとも色があうので、

ワンピースのようにも使えるアイテムになっています。

ご期待ください!

 

 

 

 

ベージュのワイドパンツで、

シックなコーデです。

 

 

 

袖を外して、前で一結びすると

こんな風にponchoみたいになります。

 

 

 

可愛いコーデですよね!

 

 

 

ボトルネックセーターでももちろん可愛いのですが、

スヌードニットがこんな風に使える仕様で

進めていますので、

ぜひご期待くださいね!

 

 

 

 

ニットケープを重ねて。

 

 

 

黒もやっぱり綺麗です。

シンプルなタートルセーターに羽織るだけでも可愛いニットケープ、

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

あとすこしだけ画像がありますので

続けます。

 

 

 

*

 

 

ニットケープ

フレアブラウス

テーパートパンツ

販売開始は

19日 火曜日22:00

に決まりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

*

 

MAISON DE R

 

SHOP

 

(ONLINE SHOP はこちらからどうぞ)

 

Instagram

SHOP  IG

RIKA   IG