その他の着画コーデ(トレンチコート編) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

紺のトレンチ。

黒と同様にシックな雰囲気になるので

足元は露出が大きいとそれだけで垢抜け感がでます。

 

 

 

 

ボーダーにデニム、という普段着ですが、

ビッグシルエットのノーカラートレンチを羽織ると

一気にお洒落した雰囲気がでます。

 

 

 

ケープは可愛らしい印象で、

トレンチはもうすこし辛口な印象です。

ただ、シルエットがテント風にも見えるコクーンシルエットなので

甘いものが似合う方にも、すんなりとはまります。

 

 

普段着にぱっと羽織れるトレンチは、

春はもちろん秋冬も使っていただけます。

ビッグシルエットはこの秋冬のトレンドですが

たくさん中に着こめるので

例えばGジャンだったり、ライトダウンだったり、

ファージレだったり、手編みのガサガサとしたセーターも、

何でも中に着れるのも魅力です。

 

 

 

こちらは紺のトレンチ。

濃紺なので黒の代わりにも使えます。

 

 

 

後ろのシルエットも可愛いです。

 

 

 

姉はサンプルのコートを冬の終わりのうちから愛用していました。

甘めなものが得意な姉ですが、

このコートは着た時から可愛いと気に入っていました。

軽いのもアウターとしては嬉しいですよね。

 

 

 

後姿も可愛らしい雰囲気ですよね。

 

 

 

サンプルなのでボタンが同色ですが、

今は付け替えて同じ仕様にしています。

 

 

 

このシルエットが可愛いですよね。

この日はスーパーに買い物に行った時の画像です。

普段着にすごく使いやすいコートだと思います。

袖の広がった雰囲気も可愛い!

 

 

 

 

こちらは薄いベージュ。

今回キャメルも可愛いのですが、

この薄いベージュがとても使いやすくておすすめです。

白をあわせると淡いベージュなのでとても上品ですし、

この画像のように

淡い色のトーンとあわせたコーデにすごく可愛いのです。

 

来月は綺麗な色のスカートをご紹介する予定ですが、

このスカートにもこの淡いベージュが映えると思います。

ミント、ライトブルー、ラベンダー、ピンク、

すごくなんでも受け止める応用力のある色だと思います。

 

 

 

このコーデも大好きです。

淡い色でまとめたコーデ。

優しい雰囲気が漂いますよね!

 

 

コットンセーターもまもなく追加分が入荷します。

先に発送を行い、残った在庫分を追加販売いたします。

またお知らせいたしますね!

 

 

 

 

こちらはカーキにあわせて。

ノットシャツも上までボタンを閉めてきています。

 

 

ちょっと綺麗めにしあげた普段着のイメージ。

 

 

 

トレンチの袖がやっぱり可愛いと思います。

 

 

 

こちらはキャメル。

ぱっと羽織るだけでも絵になります。

 

 

姉が着て、ひざ下5~10cmぐらい、

その時の着方によってちょっと変わるのですが。

私が着た画像も後ほどでてくるので

ご覧くださいね。

 

 

 

マキシスカートに合わせて。

透け感のあるプリントのスカートにトレンチ。

ロングトレンチだと、春はちょっと暑苦しいのですが、

これだと丈が短い分、軽さがでます。

 

 

マキシスカートにも合うので

大体どんなボトム持ってきても大丈夫だと思います。

 

 

 

 

この雰囲気も好きです。

 

 

 

後姿のなびく感じが

フレンチシックな印象です。

 

 

マキシでも可愛いですよね。

このバランスも好きです。

これは小柄な方より

身長が高めの方におすすめの着こなし。

 

小柄な方だったらタイトスカートのマキシが可愛いです。

もしくはすごくボリュームのあるマキシスカートにスニーカーとかが

まちがいなく可愛い。

その際はトップスは画像のように、同色系でコンパクトにまとめるのがおすすめです。

 

この↑画像のコーデで着ているニットは、

編み地は異なりますが、

まもなく販売予定のコクーンニットのサンプルです。

カーキのパンツにも合わせていますし、

下のチェックスカートの時も合わせています。

すごく着やすいデザインに仕上がっていますので、

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

チェックスカートに合わせて。

こちらも可愛いのでおすすめです。

あと、ご質問いただいていたのですが、

ギンガムにも可愛いですよ!

ギンガムだったら、トップスは

白シャツをあわせたり、

黒のコンパクトなニットだったり、

リブタートルでも素敵です。

 

チェックスカートには

色は薄いベージュがおすすめです。

これからの季節は、やっぱり淡い色が綺麗に映えます。

あと紺色も綺麗だと思います。

これだと紺のチェックスカートや、フラワースカートも可愛いですよね。

 

ギンガムには黒もいいのですが、

やっぱり薄いベージュか、紺がおすすめです。

紺のトレンチは梅雨時期にも可愛いですし

(赤や黄色の傘な長靴に映えます)

撥水効果もある素材なので、使えると思います。

袖口が広いのとスリットが深いので、

風通しもよく蒸れないと思います。

 

 

 

この色合い、可愛いですよね!

 

 

 

 

素足で露出のバランスを取ります。

 

 

 

 

おじさんのような色合わせですが、

なんか可愛いなと思うのは

やっぱりチェックスカートだからでしょうか。

小柄な方はこんな着こなしが

とてもよく似合うと思います。

 

 

 

ボトルネックワンピースにも

薄いベージュコートは合います。

紺には紺コートが可愛いです。

 

 

裾の丈がちょうど合うので、綺麗に着ていただけます。

ボトルネックワンピは

中に白シャツを着ても可愛いです。

この着こなしは小柄な方もすごく可愛いと思います。

 

 

紺トレンチをワイドパンツに羽織って。

こちらも大柄な方向きのコーデ。

 

シルエットが大きい分、

色数をしぼってすっきりと。

今すぐ着たいコーデです。

 

 

 

サイドの雰囲気。

トレンチの軽さが伝わる一枚です。

 

 

ぱっと袖を通しても簡単に

雰囲気がでます。

 

 

私が羽織るとこれぐらいの着丈ですが、

これはわりと後ろにぬいて羽織っています。

袖を通すとひざ下5cmぐらいの丈になります。

 

 

これだと、ひざ下8センチぐらいに見えます。

170cmぐらいの方だと、綺麗にひざ下丈になると思います。

 

紺に白をあわせて、春らしく。

 

 

 

*

 

 

3月14日 22時より

販売開始いたします。

 

 

MAISON DE R

SHOP

 

https://r-design-r83.shop-pro.jp/