トレンチワンピースとアウター組み合わせコーデ(ネイビー) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

こちらはネイビー。

画像処理する際にも

え?どっちが黒?と思うほど濃紺なのです。

 

美しい深いネイビーは

着る人をあまり選ばないのが嬉しいですよね。

制服がそうであるように、

似合う似合わないがあまり大きく出ない色でもあります。

 

例えば、私みたいにオータム系の肌のタイプは、

コーラルやベージュ系のチークやリップでネイビーを軽く見せると合わせやすいですし

スプリング系ならコーラルピンクやトマトレッド系、

サマーの人は青みピンクやピンクベージュ系、

ウィンターの人はレッドやフクシアピンクなどのリップやチークを合わせると、

ネイビーは綺麗に映えるのではないかなと思います。

(私の主観なので、参考程度にしてくださいね!お顔立ちやその人の個性で

カラーは変化すると思います)

肌色を明るく見せるかくすんで見せるかは、

やっぱり服の色より肌に乗せる色のほうが影響が大きいような気がします。

 

 

 

 

今回の紺色は、とにかく深い色で、

どちらかというと、、、黄みがほぼ入っていないような色です。

いわゆる藍色は緑がかったようなネイビー(大げさに言うと、です)ですが、

この紺色は、青みをぐーっと深めて、黒に近づけたような色です。

しいて言うなら赤みがあるネイビーなのかもしれませんが、

かといってナス紺かというと、全然そうではありません、

ブラックネイビーというのがふさわしい、

美しい凛としたネイビーになります。

 

 

 

ネイビーは端正な色の代表です。

綺麗なネイビーやブラックのストッキング合わせも

すごくエレガントで素敵だと思います。

 

 

 

やっぱり黒との違いがわかりづらいですよね、

すみません。。。

でも並べると全然違うのです。

 

 

 

 

こんな感じで、ワンピースは展開しています。

 

 

 

後姿も凛として綺麗だと思います。

動く度に揺れるスカート部分も

とてもエレガントで女性らしい印象です。

 

 

 

お持ちの方はつけ襟とか

付カフスとかしても可愛いと思います。

 

本当はそちらも作りたかったのですが、

なかなか時間が取れず、、、、

またトライしたいなと思います。

 

 

 

 

 

シルエットなどチェックしてくださいね!

後ろにつけたベルトの重みで、

少しウエスト位置より高いところから、

フレアになるのですが、

ここがポイントで、

ウエスト位置が高く見えて、

尚且つ、

私達世代にはもっとも危険なワード、

「若作り」なシルエットにならないように

前身頃のフレア分量は、少し控えています。

 

その分、エレガントな後ろ姿になるよう、

後ろ身頃でたっぷり分量を取っています。

 

 

 

 

前身頃の柔らかなフレアーの雰囲気チェックしてみてくださいね!

 

 

 

トレンチを羽織るとこんなイメージになります。

やっぱりコートとワンピースがセットのような雰囲気になるのが

好きです。

大人ならではの着こなしだなと思います。

 

 

 

 

トレンチコートは光沢感がある美しい素材です。

 

 

 

襟が大きく開くので

小顔効果もあると思います。

 

 

 

 

ワンピースの上に羽織るのも可愛いですが、

たとえばワイドパンツにコットンセーターとか、

ボーダーカットソーにデニムとか、

カジュアルにも着崩せます。

どちらかだけのコートってもったいないと思うので、

ぜひいろんなイメージで着てくださいね!

 

着こなしのコツは

すこしだけ後ろに襟を抜くことです。

あともうひとつあるなら、

カジュアルな時は、襟を大きく開いて

しっかりと肩を落とす事、ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

色もワンピースと綺麗に合っています。

 

 

 

後姿、ベルトなしだとこんな雰囲気です。

エレガントに着る時はベルト無くてもいいかもしれませんが、

個人的には後ろベルトがあるデザインが大好きなので、

通してポケットに差し込んでおいて、

いっそのこと、安全ピンでベルトがうごかないように固定しようかなと

思っているぐらいです。

 

 

 

 

 

少しだけ後ろ下がりになっていますよね。

ここがこなれポイントかなと思います。

 

優しい雰囲気になりますし、

何よりエレガントで、女性らしいシルエットです。

クラシカルな雰囲気もあるコート、

是非ご覧になってくださいね!

 

 

 

 

袖の折り返しもたっぷり取れるように作っています。

 

 

ボトルネックワンピースにも合うので、

お持ちの方にはこのトレンチもお勧めします。

ネイビワンピには、ネイビートレンチ、

グレージュなら薄ベージュトレンチ、

黒なら黒のトレンチ、というように

合わせていただけます。

 

 

 

 

ぱさっと羽織ったこのシルエットが

とても気に入っています。

たっぷりした白のスカートや、

ワイドパンツ、

スキニーデニム、

ストレートデニムに、ベイカーパンツ。

何でも似合ってくれるのです。

頼りがいのあるトレンチコートです。

 

例えばたっぷりしたニットだと

細身のトレンチだと袖がしんどいですよね。

ボリュームのあるブラウスも、

細いコートだと袖がつぶれて脱いだ時に、

せっかくのブラウスの袖がしわしわになる、

ということも、このトレンチだとないんです。

裏地をつけていることで、すべりもよいですし、

尚且つ、長い時期着れます。

裏無しだと、やっぱり4月5月、10月、11月ぐらいまでの印象ですが、

このコートは、1月2月だと中に薄いダウンを着込める余裕もあるので、

シーズン通して着ていただけます。

裏無しにすると、いわゆるスプリングコートになってしまって、

次の秋にちょっと着れるぐらいで、

長い冬の期間ずーっと箪笥の肥やしになってしまいます。

 

3月から5月にかけてしか着れないコートだと、

5月になると地域によっては、暑くてコート着れないですし

すごく着る期間が短いですよね。

 

春対応の、スプリングコートは、

薄手シャツワンピのようなタイプの

軽い素材の方が使えると思います。

長く着れるって大事なので

裏地有で進めました。

 

せっかく購入した服は、

たくさんたくさん着たいなと思うので、

ぜひ、皆様にも、長いシーズン使っていただきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらはケープです。

先ほどの黒だと、綺麗なテントラインが撮影できていなかったので、

シルエットの雰囲気はネイビーを参考にしてくださいね。

 

ケープはベルトリボンがついているので、

後ろ身頃の中から(後ろ身頃にベルトはわたっていません。身体に巻いて、

前の袖口からリボンを出しています。)

前に出して結びます。

 

全然難しく考えず、

右袖口にベルトをいれて左袖口から出す、

少しウエスト位置高めで一結び。

たったそれだけです。

 

上のような雰囲気で着れるのも

このケープの特徴です。

 

 

 

前で結ぶとよりフェミニンでエレガントな印象になります。

 

けれども、これに薄手のタートルリブニット、濃いデニムのスキニー、

ポインテッドトゥのバレエシューズを組み合わせると、

とてもカジュアルで甘めな雰囲気も残しつつ、

大人の普段着になります。

 

ケープは応用範囲が広いですし、

素材が柔らかく光沢がない分、

普段着に溶け込みやすいです。

 

 

 

すこしだけハイウエストで結ぶと、

とても可愛いシルエットになります。

 

 

 

 

可愛いのでたくさん撮ってしまいました。

かごを持って、ストレートやテーパードのデニム合わせて

ローファ―やバレエシューズでも可愛いですよね。

 

 

スタイルアップして見える着こなしです。

 

 

 

 

黒も同じような雰囲気で着こなして頂けます。

黒とネイビー悩まれると思うのですが、

入卒対応を中心に考える場合は紺を。

セレモニー対応や、謝恩会など華やかな席が多い方なら

黒をおすすめします。

 

 

あと、また画像を撮りますが、

紺や黒のケープに、

白スカート合わせても素敵なんです。

明日撮影予定なので

早く編集して載せますね!

 

 

 

 

 

ベルトを外すとテントライン。

これも好きな着方です。

 

 

 

 

後ろにたっぷりタックを取っています。

動きがでて美しいフレアシルエットがでます。

 

 

 

サイドの雰囲気。

ケープにもポケットはついています。

 

 

 

 

大人のエレガントな装いが簡単に表現できるケープやマントが

やっぱり昔から大好きです。

今期もたくさんマントやケープ風のものを

ご提案したいなと思います。

 

 

 

まだ薄いベージュとキャメルのワンピース、コートの画像編集が

終わっていなくて、、、

また追ってご紹介しますね!

 

 

ケープとセットできる同素材のスカートは

14800円です。

 

また大好評だったバルーンカーデですが、

4月末ごろ、再入荷予定です。

今回は各10枚しかないのですが、、

納期が確定しましたら、4月中ごろ再販売させていただきますね!

またブログでお知らせいたします。

 

 

4月は

コットンリネンロングカーデ、

コットンリネンVコクーンニット、

コットンリネンロングワンピース

バルーンカーデ再販売、

デニムマキシスカート新色、

 

ワイドリング、

チェーンブレスレット再販売、

などになります。

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

*

 

MAISON DE R

SHOP

 

https://r-design-r83.shop-pro.jp/