ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

🔹あなたに合った 

 あなたのためのアドバイスで

 上達率にコミット

 

🔹自宅キッチンで 

 お店のクオリティを再現できるように♪

 

 再現可能なプロ技術を分かりやすく 作りやすく 伝わるように!お伝えします

 

🔹\お菓子作り大好きな方、集合!/

   お菓子作りの「❓」が

  「‼️」に変わる

 

  学びって 楽しい♪

  をモットーにお伝えします!

 

 

 

 

お菓子教室Parterre(パルテール)安城

ケーキデザイナー Chiakiと申します。

 

 

 

 

8月ですね!早い!暑い!

スイカおいしい!

 

 

ブログを読んでくださる皆様、

お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日、9月から始まる

第3期 ナッペコースレッスン受講の方へ

 

お道具セットの配送手続きを終え、

好きなこと、で繋がって

始まる出会いに私はワクワクしています♪

 



配送お道具セット どーん✴︎

 

 

このナッペコースレッスンで

ナッペをお伝えしていると

生徒様の

「できた!」の瞬間を

毎回 目の当たりにできて。

 

 

その時の目の輝きが

ほんっとうに キレイなんですよ。



 

 

 

 

私は

そのキラっとした輝きを

もっともっと

見たいと願う 欲張りです♪

サムネイル

 

 

 

そのキラっとした瞬間を見ているうちに

次 

私が挑戦してみたいこと。

 

 

私の教室で

「お伝えしたい!」次なる野望♡

が、見えてきたんです!

 

 

それは

 

 

絞り方、を自分で考えられて

デザインすることができる!

絞り技術、に特化した

「絞り技術特化コースレッスン」です(仮称)

 

 

土台ケーキのナッペを

「素肌」に例えるとしたら

 

デコレーションの絞り、は

より華やかに見せる「化粧」

サントノーレ口金を使用した絞り

 

花の写真を見ながら 花のように絞った白あん。

 

絞りに限らず

技術って言われるものって

基礎をいかに

正しく定着させられるか、です。

 

 

基礎、を理由から理解して

コントロールができると

スタンダードな丸口金、星口金、サントノーレ

の口金の絞りはもちろん。

 

 

 

 

サムネイル

一体、

何がどうなって
こうなっちゃってるの?

 

 

 

って感じられちゃうお花絞りも

実はやってることって

一緒なんですよ。

 

 

複雑に見えるものでも

バラバラに

分解してみたら

 

1個1個の

基礎の積み重ねに

すぎないんです。

 

 

考え方、はあるのですが

これが私が

 

クリームを花のように絞り

習っていないお花も

自分で考えて 

花の写真でも

「見たら絞れる」理由です。

 

 

 

 

 

この絞り特化コースレッスンは

 

🔸ケーキを販売したい方や

 

🔸基礎から絞りをしっかり学ばれたい講師の方

 

🔸これから仕事にしたい方や

 

🔸趣味レベル以上のクオリティの

ケーキデコレーションスキルを学びたい方

 

🔸自分にしかできない

オリジナルなケーキデコレーションをしたい方

 

🔸大切な方のために 作ったケーキを自信を持って贈り物にされたい方

 

 

そんな方々が

 

 

大切な方に喜んでもらえる

相手への思いを 自由に形にできる

この「絞りのスキル」を身につけられたら。

 

 

自分にしかできない

たった1つの

ケーキデコレーションが

できるようになる!

 

 

。。。。。。

 

 

 

サムネイル

そんなこと

できるようになるの?

 

 

ってきっと 思いますよね。

 

 

 

でも 現在お伝えしている

ナッペ技術も

実は全く同じです。

 

難しいって言われている

ナッペ技術ですが

 

形にできるのは

今までの経験や技術ではなく

 

 

 

ご自身の「できる!」を信じて

真剣に向き合う気持ちです。

 

 

 

道具をそろえるところからのスタートであっても

深く

理由から理解し 実践することで

 

 

思いを形にすることって 

できるんです。

image

レッスン期間3ヶ月。

オンライン/対面 

ナッペ技術特化コース第1期、第2期

全受講生様作品

 


私が目指すお伝えは

 

レッスン中はできたけど

できるようにはならなかった。

 

ではなく!

 

 

 

「できた!」を

叶えてもらうこと。

それが私の目指すレッスンです。

リクエストにおこたえして絞った 生クリームのお花

 

 

どうしたら

こんな感じ!の

感覚頼りではなく伝えられるか?

 

 

 

できるように 伝わるように

その方法を

真剣に向き合って 

これから!

考えていこうと思います。

 

 

私は本気です!

 

 


なので

 

 

宣言します!

 

スタンダードな絞りも お花絞りも。
「見たら 絞れる」あなたになれる!

「絞り技術特化コース」

 

来年

2024年 5月10日

 

絞り特化コースレッスン

リリースします。

 

🙋‍♀️必殺技!

期限を決めて

自分で自分に約束❤️‍🔥もうやるしかない♡

 

 

 

できるかどうか

わからない未知!なお伝えに 

私を挑戦させてくれるのは

 

生徒様ご自身に

自分を信じて

「できる!自信をつけてもらいたい」

その思いからです。

 

 

ケーキ作りって

食べ物だから残らないし

手間も時間もかかるものだけれど。

 

 

自分のため、や

大切な誰かのために作ると

その時間は

 

誰と

 

どんな会話をして

 

どんな時間を過ごしたかって

 

 

かけがいのない

思い出になって

ずっと残るんです。

 

 

ケーキ作りを通じて

作る楽しさ、を感じてもらえたり

 

1度はケーキ作りの職を諦めた私に

「お伝えすること」で

ケーキ作りに

関わり続けられる場をくれた

生徒様方に

 

 

 

ご自身のできる!を信じて

 

生徒様方それぞれの

夢を叶える応援で

 

ありがとうを

1つでも お返しできますように。

 

 

やってみます!

 

 

 

 

ご興味ある方は

画面下、パルテール公式LINEから

順次 こんなこと考えてるよ、な

絞り特化コース

詳細情報をお届けいたしますので

気になるかも?な方は

ご登録してお待ちくださいね!

 

 

 

 👇最新情報は

こちらをタップ!

Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加

 

※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は

lD検索で

 

@226ujglx

 

で検索すると友達登録できます。

(@も含めて検索してくださいね)

 

または下記QRコードを読み取って頂いても友達追加可能です