ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

🔹あなたに合った 

 あなたのためのアドバイスで

 上達率にコミット

 

🔹自宅キッチンで 

 お店のクオリティを再現できるように♪

 

 プロ技術を分かりやすく 作りやすく

 伝わるように!お伝えします

 

🔹\お菓子作り大好きな方、集合!/

   お菓子作りの「❓」が「‼️」に変わ   る

 

  学びって 楽しい♪

 

  をお伝えします!

 

※2023年度

ナッペ技術特化コースは年内満席となりました

 

 

 

お菓子教室Parterre(パルテール)安城

ケーキデザイナー Chiakiと申します。

 

 

ひたすらナッペ動き確認レッスン!

オンラインと対面、

6名の生徒様作品のご紹介です🎉

 

 

 

 

 

  

 

 

🌸ステキな笑顔の生徒様🌸

練習のたびに確実に精度が上がってます!

息も止めちゃうくらいの集中力✨👏

 

 

動きの1つずつ、を丁寧に実践していただけました!

 

レッスン時間、2時間。

 

オンラインでも対面でも

私がお伝えするアドバイスを

真剣に集中して聞いてくださり。

 

本当に頑張り屋で

 

できる!

成果を出してくださる生徒様方に

こちらが いつも

たくさん元気をもらっています。

 

いや どの生徒様方も

本当に。

 

 

上手さに

びっくり計画とおりです🫶

 

 

 

オンラインレッスン仕上げ中、の生徒様✴︎

 

 

 

このコースレッスンが始まって

私、気づいたことがあるんですよ。

 

 

 

それは

 

 

「私のナッペの精度と

スピードが上がってきてる」

これ、事実です。

まさかの私がパワーアップ。

 

 

そこ?ってなりますよね。

 

 

 

でも、

自慢がしたいわけじゃないんですよ!

なにが言いたいのかというと。

 

 

 

「誰かに教えるつもりで

やってみると

自分の精度が上がる」

ってことです。

 

 

人に伝える、際にやっていることは。

 

 

 

 

 

 

目指すゴールに向かって何をすればいいのか?

それを具体的に言葉にして相手に伝える

自分でもなんとなく、今まで感覚でやっていたことが

「こうする」って具体的に

ゴールを目指して

狙ってできる、動きを言葉にする

動きの目的が

はっきり

自分でも整理できて

精度が上がった。

 

 

 

 

。。。。。

ちょっと抽象的でわかりづらいですね💦

 

 

 

例えるなら

 

あなたが〇〇に行きたい、って人に

道案内する際。

 

 

伝えよう、って思うと

まず〇〇ってゴールを

知らないと

道順は伝えられないし

 

 

 

初めの角を左折、だったんなら、

今まで自分は無意識だった

 

 

そこの角にあった看板、も

実は自分は左折ポイントの目印にしてた、

ってことに気付けたり。

 

 

わかるように伝えよう、と思うと

できるだけ無駄をなくして

整理してポイントを伝えよう、ってなるんですよ。

 

 

対面レッスン、オンラインレッスン。

対面レッスンで

私が生徒様の手を取って、教えることって

まずないんです。記憶にない

 

 

だって言葉で理解してもらえるように

伝えられるから。

 

 

それを

しっかり受けとめて

実践して下さる

生徒様方に感謝です!

 

 

だから

対面でもオンラインでも

生徒様作品の成果に

差がないんだろうな、と感じてます。

 

 

ナッペに限らず

技術、と言われるものを

身につけたい方は

 

 

エアーな誰かに

教えてみる。

 

 

 

オンラインレッスンの生徒様作品✨美しい🥰

 

 

ナッペレッスン受講中の

生徒様方はもちろん。

 

 

こんなマニアックブログに

ここまでついてきて

読んでくれているあなたへ♡

 

 

めっちゃおすすめな方法です。

 

 

 

 

 

ナッペ技術って簡単、とは言えません。

そもそもケーキ屋さんって

専門店がある難しい技術をお伝えしています。

 

 

 

 

なので私のレッスンでは

楽しさ

を何より大事にしています

スパルタだと思われがちですが

 

 レッスン後の生徒様方のお声

 


お互いが通じる瞬間、最高です。

 

 

わかりやすい成果、が出てこない時も

もちろんあります。

 

 

 

できないって

落ち込んじゃいますよね。

 

 

 

 

だから

私はこのレッスン作ったんですよ! 

サムネイル

 

 

 

好きなことって

時間が経つのも忘れてできるけど

 

 

やらなきゃってなると

も〜う

やりたくなくなりますもんね。

 

 

レッスン受講の方は

できない壁にぶつかった時こそ、

一人で悩まないで

いつでも相談してくださいね。

 

 

好き、は最強!

好き、をもっと好きになってもらえる

ようなサポート、

私も頑張りますね!

 

 


 

 

【ナッペ特化コースレッスン】
 

年内満席のため 次回募集は

2024年度を予定しております🙇‍♀️

🌸なので6月単発レッスン、開催決定🌸

 単発レッスンについてのご案内は
画面下、パルテール公式LINEからお届けしますね!

 

 

 👇レッスン最新情報は

こちらにご登録で受け取っていただけます!

Parterre公式LINE登録方法

👆ボタンを押して1秒でお友達追加

 

※LINEの友達追加ボタンが機能しない場合は

lD検索で

 

@226ujglx

 

で検索すると友達登録できます。

(@も含めて検索してくださいね)

 

または下記QRコードを読み取って頂いても友達追加可能です

 

あなたのお菓子作りの応援📣

ができますように