「肝タイプ」の方は・・・

 

イライラ・ストレス・血行不良タイプ

 

 

 

 

イライラしやすく、肌は青白い人が目立ちます。

 

 

に症状が出やすいく、

爪に縦線が出たり、割れやすい傾向にあります。

 

 

また、自律神経婦人科の症状がでやすいことも挙げられます。

 

 

 

 

 

 

肝の項目に多くチェックがついた方は

 

肺が弱く肝の症状が出ているパターンと、

肝が弱いことで脾の症状を引き起こしているパターンが考えられます。

 

 

 

 

例えば私の場合は、

 

肺が弱く、肝の症状が出て、それによって脾の症状を

引き起こしてしまっています。

 

 

 

 

もともとアレルギー性鼻炎で、乾燥肌皮膚も弱いです。

顔色も白くから風邪をひくタイプ。

 

 

まさしく「肺タイプ」そのもの。

 

 

 

 

「肺」が「肝」をいじめることによって

「イライラ」「血行不良」を引き起こします。

 

 

疲れるとにでやすく、生理不順生理痛も強いです。

肩こり片頭痛に悩まされており、

 

 

今は鍼治療のおかげで楽になりましたが、

もともとすごい便秘で、そのくせ下痢持ちという、

最悪な体質でした困った

 

 

生理前&中の「イライラ」が年齢を重ねると共に増していき、

普段からちょっとしたことですぐイラっとするように。。

 

 

 

そしてさらに、が弱くなることでにも影響が。

 

 

疲れがピークに達するとすぐがやられます。

普段カッカしているのに急にクヨクヨしだします。

 

 

上手く小腸で水分が吸収できず、

軟便、そして下痢になります。

 

 

胃下垂ですし、食後すっごく眠たくなります。

 

 

胃が悪くなるので口の周りに

吹き出物がたくさんできます。

 

 

 

このように、それぞれのタイプが相互作用して、

いろんな症状が出てきてしまうんです。

 

 

 

もちろん、自分のタイプがほかのタイプをいじめる

前に改善することができれば、1つの症状にだけフォーカスすればいいのですが、

 

 

 

私のように、たいてい、

複数のタイプを掛け持ちしていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが、

 

ここで「肝タイプ」の人がどうしたら改善されるかをご紹介しますね。

 

 

 

 

「肝タイプ」の人はイライラ・ストレス・血行不良タイプ。

 

 

血行不良が原因でいろんな症状を引き起こしちゃうんです。

なので、血流をよくしてあげることが大切!

 

 

陰陽五行論では、肝は身体の下の方に位置づけられます。

 

 

「肝タイプ」の人は下から温めて血流をよくしてあげることで

症状が改善しやすいのです。

 

 

下腹部を温める「よもぎ蒸し」

「肝タイプ」の人には持ってこいなのです!

 

 

 

 

また「肝タイプ」の方は

 

「冷え」「お血」を招く食べ物には要注意です。

 

スナック菓子炭酸飲料菓子パンケーキレトルト食品などは

できるだけ避けましょう。

 

 

 

また、「風」の影響を受けやすいので、

スカーフやマフラーなどをしてガードしましょう。

 

風が強い日はできるだけスカートではなくパンツスタイルで。

 

 

 

次回は日本人に多い「脾タイプ」を見ていきます。

 

「肝タイプ」の方にもかかわるタイプですので

是非チェックしてみてくださいね にこりはーと

 

 

 

もみのき もみのき もみのき

 

 

 

当サロンは

 

韓国よもぎ蒸しメーカー

黄進(ファンジン)社製

 

『Ge黄土韓方蒸し』

 

を使用しておりますにこりはーと

 

 

 

 

 

過去ブログ虹

矢印矢印

 

「よもぎ蒸しが初めての方へ」

 

「黄土よもぎ蒸しって?」

 

「よもぎ蒸し施術前のお願い」

 

「よもぎ蒸しするタイミング」

 

 

 

 

 

ご予約お待ちしております:)

 

 

 

maison de M

 

 

JLAバスボムレッスン@福岡♡
もみのき2/4(土)10:00~12:00 フリーレッスン 4席 満席
もみのき2/4(土)13:00~16:00 ディプロマレッスン ご予約可ハート 詳細はコチラ
もみのき2/5(日)10:30~12:30 フリーレッスン ご予約可ハート 詳細はコチラ

 

maison de M メニュー♡


Instagram 手 

Facebook 手 

 

お問い合わせはこちら 手 ハートハートハート

 

読者登録はこちら 手 ハートハートハート