娘の夏休みのやってほしいことの1つ




夕飯作り


先日のキャンプでカレーは作っただろうから

昨日はハヤシライスを作ってもらいました


玉ねぎ切ってフライパンで炒め

牛肉も炒めて、水入れてルウ入れるだけ




玉ねぎはゴーグルして鼻にティッシュ詰めて切ってました笑い泣き


普段の休みの日はスポーツの練習に忙しく

料理なんてする時間がないので

夏休みはいい機会






今までは後ろから見ながら声かけて作ったことはありましたが、今回は私は仕事だったので背を向けたままほぼ机から「大丈夫〜?」と声をかけだけ


夕飯作れると

戦力感がグッと上がります👍



娘の夏休みの学校の宿題の残りは

・タブレットの算数(今日終わる予定…だよね)

・読書感想文


やっぱり読書感想文が山場ですね驚き

一緒になって私も本を読むべきか…

選んだ本が読書感想文に向くのかもわからない…



ちなみに選んだ本は



たまたま読む予定をしていたから選んだのですが


あらすじがこちらに出ていました

飛ぶ教室 あらすじ



それか、こっちの方が書きやすそうではある

けど子供の自己啓発本のような…



夢を叶える未来ノート あらすじ


夢を叶える未来ノートの方が書きやすそうだけど、こういうやる気出して頑張るぞ!と熱量が高い系の本は娘が毛嫌いする予感がします…


普通に読んで欲しい悲しい



なんせ、頑張るのが嫌いな娘なので…

(この話はまた今度)