先日の息子との手芸




息子が何を作りたかったか

お分かりでしょうか


(愛用の消しゴム、写真に写ってます)

正解は、そう

マイクラのクリーパー

ここから黒いフェルトはボンドで付けようよと楽な道を薦めると

「スライムにしようかな?黒い糸で縫う」

スライム?
あのスライム?
どのスライム?

のまま、一時作業中断しています


ここまで縫って、詰めるのもまあまあ大変でしたがよく頑張りました💮

裁縫
読書感想文
夕飯作り
一緒にマイクラ15分
貯金箱作り
夏休みの宿題のドリルのお直し

残すは、お手伝い10/15個と読書4/5冊以上のみ

息子と2人、充実した時間でした

普段娘から「うるさいっムキー」と話しを中断されることも多々あるため

ゆっくり、ゆーっくり話しを聞きました

寝る時には、

「嗚呼、今日はすごく楽しかったなぁお願い
(本当に惜しむように嗚呼といっていましたヨ)

お客様(息子)満足度100%じゃない?っていうくらいいい表情していました

「お姉ちゃんも今頃月見てるかな?」
(ロマンチストっ)

普段、娘中心だよね
ごめんよ悲しい



まだまだ母が世界の中心な小2息子

「チュッチュ攻撃ー!」
と言いながら腕やらにチュッチュしてきます

洗濯干してから寝るから先寝て!とゆとりなくややキレ気味に言っても

「一緒に干した方が早く一緒に寝れるやろ」
(発言が男前)

と一緒に干そうとしてくれるかわいい子飛び出すハート
(ゆとりがない時はいいから早よ寝なさいよ!物申すとなってしまいますが)

いつか来るであろう反抗期に備え
今から思い出貯金しておこ


母だって優しくして本当はあげたいんだよ悲しい

うん、もうちょい心にゆとりを持つ努力するね


さあ、クリーパーになるのか
スライム?になるのか…

はたまた完成するのか

ここまで作って満足してしまってる感、です