三連休


1日目は義父の初盆

(お寺の都合で1ヶ月前倒しになりました)

2日目スポーツの練習

3日目大会



という日程でした




1日目

祇園祭の影響か、京都抜けるまで25キロの渋滞驚き

次の日練習が入っていたので日帰りでの法事でした



義実家に猫を飼っているのですが


滅多に会えない


もともと保護猫ちゃんで警戒心が高め



プラス子供達&猫ちゃんが幼かった時に追いかけまわし、ベッド下に逃げ込んでも懐中電灯で照らすというサイコパスなストーカーみたいなことを繰り返し、私たちがいる間はほとんど姿を見せなくなりました


見れたらラッキーみたいなキャラになっています笑




姿は見えませんが、家には猫ちゃんの痕跡は残っているようで


仏間に行くと見えない猫ちゃん毛などがあるのか鼻ぐずぐずで目もかゆかゆだった息子


お経をあげてくれたお坊さんも、猫アレルギーのようであまり声が出ないと言っていました



猫ちゃん好きなのにね悲しい




そして2日目


朝から昼過ぎまでスポーツの練習


家まで息子の声が聞こえてくるほど大きな声で声出ししていたようです


で、その夜息子の腕を見ると腕に少し発疹が…


うーん、汗疹?

それかまさか、日光アレルギー?




そして3日目


めっちゃ晴れ


昼過ぎまで試合


夜、腕見ると

前日は腕先の方だけだったのですが

発疹が脇の方まで広がっていました



たぶん、日光アレルギー





2日間たっぷり日差しを浴びすぎて発症したのかな?と


小児科でもらっていたアレルギー薬を飲ませ、今日みたら発疹はおさまってきていました



なぜ日光アレルギーかと思ったかというと



2日間したことは屋外でスポーツ

ユニフォームから出ていた部分に発疹ができている



そして私も昔、日光アレルギーだった!


悲しいかな、こんなとこだけ似ちゃう悲しい



子供達がお世話になっていたかかりつけの小児科も先日閉院してしまい


なんだかなー悲しい悲しい


今年はなんかいろいろあります魂が抜ける