12月になりましたXmas Tree

この業界の方々は少なからず憂鬱な月のはず…苦笑
以前は実家のケーキ屋で寝る間も惜しんで仕事、仕事、仕事…。
職人の意地だけで(?!)で乗り切る過酷な月なのです。ケーキ

それはさておき、午前中は町内会の枯れ葉集めでヘトヘトになりましたが、
午後から気分を盛り上げてクリスマスの飾り付けを行いました。

室内用リース
こちらは教室の生徒さんですが、フレンチスタイルのフラワーアレンジメント教室ポワリエを
新百合ケ丘で主宰されている麻衣子先生(フランスのお花の国家資格もお持ちです)
の作品を頂戴しました。
素敵です目がハート
$新百合ケ丘のフランス菓子教室メゾン・ド・カオリ~ maison de kaori ~のブログ-P1000303.jpg
先日は当教室にてクリスマスリースレッスンとコラボさせて頂き盛り上がりました。
ありがとうございました。


さてさて飾り付けは夜になってしまいましたが、
出窓周りにはイルミネーションを設置。
時間で着いたり消えたりする様にタイマーも設定。
$新百合ケ丘のフランス菓子教室メゾン・ド・カオリ~ maison de kaori ~のブログ

外から見るとこんな感じです。
$新百合ケ丘のフランス菓子教室メゾン・ド・カオリ~ maison de kaori ~のブログ
青白くシャープに浮かび上がらせました。

$新百合ケ丘のフランス菓子教室メゾン・ド・カオリ~ maison de kaori ~のブログ

青は防犯にもよいとの事です。