フォンダンショコラ

 

 

202203041320485e2.jpg



とろり、と中心に向かうほどくちどけの良いチョコレートケーキ。

お子様向けにはスウィートチョコで甘めに。
アイスクリームに、いちごやベリーソースを添えてあげると喜ばれます。

 

 

 

 



大人むけには、ブランデーとオレンジ・キュラソーをきかせて


苦味の強いカカオ77%のスウィートチョコで仕上げます。

 

 

 
 

 

 

 

 お酒の締めのデザート。。。

 

ワインやシャンパンと一緒に召し上がってもあいます。

 

お酒好きの方にも好評です。

 

お酒のあとのスイーツ、近頃よく耳にします。

 

たしかに、居酒屋でもデザートが充実しているところありますよね!

 

 

 


グルテンフリーなので、アレルギーの方や

 

美容と健康を意識する女性にもおすすめです!

 

 

 

 

スイーツの魔法

 

 

昔、炭火焙煎の珈琲を扱う喫茶店で働いてる頃、

 

クラシックの音色を聴きながらチョコケーキを焼いていると

 

「いい香りがして幸せになるね。もう少しゆっくりしていこうかな。。。」と、お客様に言われました。

 

「あら、私も同じこと思ってたわ!」と隣の席のお得意様。

 

 

知らない人同士も、クスクスっと笑い合って

 

みんながやさしく微笑んでいたのが印象的でした。

 

スイーツの魔法ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

私たちパティシエは、そんな素敵をお届けすることができるんだなぁ。

 

そう思うと、職人として、誇りを感じました。

 

 

たいせつな人のために、幸せを届けたい。

 

 

これからは、心と身体にやさしい、

 

ヘルシーな米粉スイーツを研究し、作り続けていきたいです!