ゴゴカシはクレープ | メゾンドハラのブログ

メゾンドハラのブログ

野毛山公園前の隠れ家カフェレストラン。
美味しい野菜と天然酵母の自家製パンのお店です。  

こんばんは。


今日は色々用事をしてランチ食べる時間なかったです💧


①一年分の駐車場代を不動産屋さんに支払いに行きました。

自宅に駐車場ないので離れたところに借りていますがインボイス制度導入で年間2万円弱高くなってショック😱

②必要あって印鑑証明取りに行政サービスセンターへ

③無くしたクレジットカード拾われていたので旭警察署へ



④無くしたと思っていたカードの再発行などの手続きで郵便局へ


⑤JAに保険の手続きしに行ったら混んでいてというか前の方と行員さんとの問答が長すぎて結局明日出直すことに🥵

何やらキャッシュディスペンサーで下ろせる金額が70歳以上だと30万で未満だと50万ですと言われて怒っちゃって😩急にお金必要な人には確かに不便なシステムかもしれませんが、振り込め詐欺多発だからですね。


⑥植木に水をやりに店へ


ゴゴカシにアイスと煮リンゴ入りのクレープ食べて昼食がわりにしました。



結構満腹でした👍



明日は定休日ですが鎌倉仕入れ行きます。