ご近所フレンチへ | メゾンドハラのブログ

メゾンドハラのブログ

野毛山公園前の隠れ家カフェレストラン。
美味しい野菜と天然酵母の自家製パンのお店です。  

こんばんは。


三連休最後の日曜日お客様の引きも早かったと家庭教師がお休みだったのでご近所ディナー行ってきました。

先月末には花咲町にオープンした『ルリエ』さんというフレンチです。


前はステーキ屋さんだったような…



前菜はお野菜のテリーヌですが隠れていたので
上に乗っておるサーモンどかしたのが下↓


さつまいものポタージュはライオンボールで。

『パンも自家製ですか?』マダムに聞いたら

『主人は料理長だったのでパンからデザートまで全部自家製です』とのこと。

何処で料理長されていたのか?気になるのですが聞かなかった😂です。



メインはシェフは鴨のコンフィ(上)でしたがコンフィ?ぽくなく感じました🧐私は国産牛イチボ(下)国産牛って気になりましたが何処のですかって聞かなかったです😅メインだけ選べました。


デザートは木苺のシャーベットと

フォンダンショコラとコーヒー

カップ素敵でした😍


同じジャンルのお店ができて嬉しいです。

私たちはBコースでメインに➕料金があったので

食前のサンペリとジンジャー代含めて1万六千円ちょっとでした。


新しいから何もかも綺麗✨気になるからは是非。