レベル1のクエから受けていこうとすると、どうしてもこう……

 

なりますよね?

 

ファイナルファンタジー14コマ日記 第4話『むしろメインクエスト』

 

他のFinal Fantasy XIVのブログを見る

★ 一番下に次回予告があります ★

 

いつもリムサを拠点にしているので、ウルダハの街は新鮮です。

サブクエのキャラも後々出てきたりするので、メインクエでの絡み方や、バックボーンを思いながらプレイすると楽しいです。

 

みんなそれぞれに設定があるので、元々のセリフも大事にしたくて、フキダシの中に、いじってないセリフを残しています。都合よく切り取ってますが!

 

 

情報屋ワイモンドさんの【斜め立ち】

 

ウルダハの最初のガイド、隠れイケメンの情報屋ワイモンドさんなんですが、彼の立ち方が、ずっと気になってまして。

 

ファーストキャラがミコッテ♂なんですが、彼ではできない立ち方だったんですよね…。

腕を組んで、寄りかかるやつ。

ヒューラン♂ならできるのかな?と思ったりもしてたんですが、ずっと謎で。

 

だから、蒼天街振興券の交換で、エモート【斜め立ち】が加わると聞いた時は、

 

これかあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

 

と、思いました。これでワイモンド立ちができる!と。

 

で す が

 

 

おわかり頂けただろうか……

 

右足の下げ方が、ぜんぜん違うんですよ!!!

 

まっすぐ後ろに下げるPC(右側)に対して、情報屋のワイモンドさん(左側)は、ほぼ90度捩じりながら下げる、ダンサーみたいな立ち方。

情報をゲットするために、どこぞのご婦人と踊りに行ったりもするのかな~とか思うと、滾るものがあります。ぜひお願いしたい。情報ないけど。

 

と、いうことはですよ?

NPCにしかできない、エモートやポーズが、まだまだある……?

 

NPCのモーションはいろんな方がなさっていて、ゴールドソーサーのバニーガールの中の方なんかは驚きのセクシーさで、わたくし大興奮なんですが(そうでもない方も多いようですが)、ワイモンドさんとPCの【斜め立ち】の中の人も、違うのかな?なんてことを思いました。

 

これは絶景を探すために、NPCを眺めまくらねば……!

 

 

【次回予告】

 

金よりも、愛を選ぶ生き方。

だが、そんなものを許すほど、

ウルダハの街は優しくはなかった──。

 

次回 T夫人の華麗なる日常

第5話 『女達の戦い』

 

戦えないなら、切り捨てるまで。

 

ちなみに私の次回予告は、あのアニメを目指しています。むせる。

 

ファイナルファンタジー14コマ漫画 第1話

エモート筋トレ動画 【スクワット100回】 BGM&カウント付き

モンスターハンター4コマ日記 第1話はこちらから