【ポーセラーツ】ラスター課題とインストラクター向け講座 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんにちは。

 

1月のレッスン空き状況は

23日14時~

29日11時~/14時~

です。

 

2月はご予約まだ大丈夫ですので、ご連絡くださいませ。

右矢印スケジュール

 

 

ポーセラーツ課題のご紹介です。

 

ラスターの蓋物を素敵に仕上げられました。

 

 

 

 

ピンクのラスターをこれだけ綺麗に塗らなく塗るのは

 

本当に難易度が高いです。

 

 

下は課題のクラックル仕上げでわれています。

 

 

 

素敵な作品になりました。

 

卒業制作もとても素敵なデザインを考えられています。

 

楽しみですね~

 

 

さて、ポーセラーツの講師向けのレッスンをいくつかしていますが

 

ラスターの復習の内容が決まり

 

レッスンを開始する事になりました。

 

早速受けて下さった方にとーっても好評です。

 

 

というのも、私もこれをして始めて気が付く事がたくさんあり、

 

これはインストラクターとして重要だな~という事を

2時間のレッスンでして頂く内容となっています。

 

 

内容は全色の特徴を私と一緒に分析して、理解していくような内容にしました。

 

資料を私が作ろうかとも思いましたが、

 

皆さんに一緒に資料を作ってもらう事で、

体感してもらう事も大切かな~と思いそうゆう形にしました。

 

お時間が余った方は、

モロッカンのデミタスも作って頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com

 


右矢印レッスンスケジュール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ