L'atelier de cerisier☆子牛のシャンピニオンソース | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~♪

 

今日はナンタケットバスケットのお稽古の

ランチパーティーでした♪

 

仲良しなお稽古仲間のみなさんとお会い出来てとても楽しい一時でした。

 

レポートはまた後日♪

 

 

さて、今日も一緒に行っていたayako先生のお料理教室へ先日伺ってきました♪

 

本格的なフレンチ♪いつもレストランで食べるより美味しいレシピを教えて下さいます。

 

 

前菜は

ホタテ貝のミニシューファルシのコンソメスープ仕立て

 

 

小さなキャベツの様に仕上げました。

 

中にはホタテのムースが包まれています。

 

 

 

メインは

 

骨付き子牛のシャンピニオンスソース。

 

贅沢にもジロール茸がふんだんに使われていて

 

おソースの香りを引きたてていました。

 

 

デザートには

 

フォンテーヌブロー 巨峰ソース添え 

 

モレッティー皿乗せ♪

 

 

芸術的に鮮やかで美しいディセールですが

 

作り方が超簡単で、美味しくてビックリしました。

 

 

どれもこれもレストランで食べるより美味しい。。。

 

幸せでした。