クルミハウスさんへ♪ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。



こんばんは。


今日は心斎橋に移転をされましたクルミハウス さんへ行ってきました。


私もクルミハウスさんには


ナンタケットバスケットやカルトナージュに随分と長い年月をお世話になっています。

本当に大好きな尊敬する、なおこ先生とかよこ先生。

この度、布施から心斎橋に移転されました。

通いやすい~!!!




なおこ先生が作られたナンタケットバスケットのかご付き自転車が出迎えてくれました。





クルミハウスさんと言えば、



カルトナージュやデコナージュや、ナンタケットバスケットの先駆けのお教室で


今となってはみなさん、カルトンを使わないデコナージュをご存知ですが・・・



パイオニアのなおこ先生がもう5年以上前から


厚紙切りたくないよ~って言う私達の為に


簡単に作れる方法を考えてお教えくださいました。





うちの生徒様も縫わないツイードバックを作られている方もいらっしゃいますが


バックが綺麗に作れなかった方はクルミハウスさんにご相談(レッスン)へ行くように、


また基礎を習うようにお勧めしています。








OPENの日も伺ってきましたがとても活気に溢れていました。






生地も見やすくって、もちろん販売もして頂けます。







デコナージュやカルトナージュの作品も並んでいます。




クルミハウスさんの体験メニュー♪


ジェーンチャーチルのサンゴも使えるなんて・・・


今や廃盤になって1m2万円のお生地です・・・


サンゴの刺繍がとーーーーっても可愛くて、私も生地の中で一番好きです。




「みなさんに喜んで頂けるなら・・・」っていつも優しいお二人が神様のようなささやきをされます。






今日はお友達のKちゃんと


リントンのツイードでコサージュを作らせて頂きました♪


Yさんもご一緒頂きましてありがとうございました。




さすがのアイディアで、簡単に綺麗に作る方法をお教えくださいました♪



次回はこちらのバージョンも作らせて頂こうかな~と思っています。




可愛いですねー♪






近日中にお知らせできるかと思いますが


クルミハウスさんのお2人とスペシャルレッスンを開催予定です。


お二人の優しさから生まれるレッスンに便乗させて頂き、


デコナージュ&ポーセラーツのスペシャルレッスンになりそうです。


ジェーンチャーチルのサンゴさんが登場です~こんな機会は先ずありません。



お楽しみに~♪







インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ