物作り女子☆忘年会 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~


満月が煌煌と輝いているクリスマスの夜ですね★☆






今年、私は2人の大先生とコラボレッスンをさせて頂いたのですが


そのお二人、


お料理教室のAyako先生とsuger collectionのJill先生と3人で物作り女子忘年会をしました。




Ayako先生のゲストハウスにお昼から集合♪





このツリーには


クリストフルやバカラのオーナメントが・・・


可愛すぎました♪





物作り女子・・・


Ayako先生はフランスのホテルリッツや、日本のコルドンでも働かれていた程のお料理人。


Jill先生はイギリスのアイシングのコンペで優勝された程の職人・・・



こんな人達が集まると、何か作りたくなりますよね♪


と、私の無茶ぶりを2人とも快く受け入れてくれて・・・



3人でラインをしていると、何を一緒に作ろう~と、アイディアが沸いてきて沸いてきて


興奮して寝れない程でした。




ま、Jill先生ことakinaちゃんとのラインはいつもこんな感じです。


永遠に頭の中から出てきた事を言い合っている。


会社のブレスト会議みたいな事を頻繁にしています。


それがいつか丸く収まって、形になるんです。





そして、今回の忘年会は・・・


ヘクセンハウスとガラスドームを作ろう~!!!


とみんなでお昼に集合して黙々と作業をしていました。




このみんなの集中力や企画力は遊びの範囲を超えています。





途中、Ayako先生の激美味しい栗と洋ナシのブッシュドノエルでtea time♪



休憩5分で終了して


また作りだした私達。




そして・・・





はい。完成。可愛い~。




そして、ガラスのドームも雪の結晶を盛り盛りして・・・




めっちゃ可愛い~♪



作りながら・・・


みんなで大興奮だったので、


来年のJill's先生とのコラボレッスンはこれに決定しました。


秋頃にヘクセンハウス×ガラスドームのレッスン決定~♪




とかルンルンでしたが




ところが!なんと!!!


ハウスが入らない・・・


ガラスドームにハウスが入らない~




ガラスのドームを用意したのは私、


ハウスのクッキーを作ってきてくれたのはAkinaちゃん



私達、ぶっつけ本番すぎてやっちゃいました。






白いお家はもう入らないので、


設計し直して、無理やり入れましたwww




窮屈そう・・・w


でも可愛い♪



うさぎちゃんを入れるのが一番可愛いかったです。




お家はドームのお外にいてもらいましたw






みんなで楽しんだ後は


Ayako先生の美味しいお食事~♪


どんな三ツ星レストランより美味しい♪



鴨が友人から送られてきたから~とか言って


この日の為に鴨を一羽調理してくださいました・・・


鴨のピティヴィエ最高に美味しかった~




贅沢に黒トリュフをスライスしてもらって♪




デザートはAyako先生が


ショートケーキの下準備をしてくださっていて


デコレーションはまたまたみんなで・・・





シュガーアーティストのAkina先生がケーキのイチゴ盛りつけてはります。





これも本当に美味しくて


これに埋もれながら寝たい・・・と思いました。




食べながらもまた作業に戻ったり・・・


9時間位?みんなほんとスキよね~





こんなに楽しいと思える時間が一緒に過ごせて


よい仲間に巡り合えたな~とつくづく感じた忘年会でした♪







追伸。大豪邸なので後ろのツリーが小さく見えますが・・・2m以上ある超巨大ツリーですよ~w




インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ