テキスト見直し会&カメラを楽しむ会 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~


今日はmaison de blancのポーセラーツ卒業生にお声を掛け


テキスト見直し会&カメラを楽しむ会を開催しました。




平日だったので、来れない方もいましたが


新旧のメンバーが15名集まってくれました。






先ずは教室で撮影ボードをみんなで作って・・・


ペンキ塗り塗り♪




みんなの写真を見ていると、背景があれ?って思う事がよくあって


撮影する時に使うボードは大切だな~と思うので


とりあえずの一枚を作ってもらう事にしました。




そして、フォーチュンガーデンの会場へ移動して


カメラを楽しむ会をしました♪


私の作品やみんなが作ってくれた物を並べて、


一応撮り方の説明をして、みんなで撮影会を楽しみました。





これはMaiちゃん がこないだのレッスンで内貼りを習いに来てくれた時に作らはったもの。


スタイリングも適当に説明して、Maiちゃんがセットしてくれました。




その他はまた後日ご紹介しますね




いつも作品を撮っていて思いますが


作品を撮影するのはとても難しいと思います。


私の写真も誉めてもらう事もたまにあるのですが


でもいつも満足度60%です。


もっともっと良い写真を撮りたいので、一先ずみんなに伝えて自分の撮り方の再確認をしました。




みんなは今日伝えた事を実践してみてください。


また良い撮り方を発見したら、カメラ会しますね~








そして、ランチをしながら


ポーセラーツのテキスト見直し会。


インストラクターのみんなは、それぞれ生徒様もたくさんいて


インストラクターを育ててらっしゃるので


みんなでテキストの課題を見直しました。





大好きなみんな。


私の性格も良くわかってくれていて


家族みたいに思っています。


気の置けない仲間。


色々な事を学ばせてくれた生徒様。





お教室をOPENしたころからの生徒様も、最近の生徒様も、


みんなそれぞれに私との関係があって、


いつも1対1で気持ちが通じる事がベストだなと思っています。




どんなに忙しかったり疲れていても


お互いが愛を持って接する事が出来る


そんな繋がりでありたいと思います。





私達は教える事でお金を頂いています。


いつも価値って何だろうと考えますが、よくわかりません。


私の教えている事が、その値段の価値なのか分かりませんが


1レッスン2時間を有意義な時間を過ごして頂けるように、


いつも精一杯の愛を持って接するべきだなと思っています。




じゃ、愛ってなんやねん。


となりますが今日はもういいですw





みんな今日もありがとうね~♪









インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ