L'atelier de cerisiter☆レッスン色々♪ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

おはようございます。


6月9日に東山SODOHさんで開催のワークショップ♪


あとわずか残席がございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。


ポーセラーツとマカロンメジャーを作って頂きます♪


お洒落なデザインですよ~


右矢印http://ameblo.jp/maison-de-blanc/entry-12027968715.html






さて毎月2回伺っているフランス料理教室 L'atelier de cerisiterさんへ♪


実は・・・後日また告知致しますが


私とのコラボレッスンも決定致しました。


8月23日/24日です。


モロッカンパーティーです♪


モロッカングラスを作って頂いて、モロッコ料理を作る、そしてモロッコパーティー♪


楽しすぎるレッスンが開催される予定です♪


また募集をしますのでしばらくお待ちくださいませ。





これは先月に習った、


美味しすぎるガレット!



このブリュターニュ地方のお料理、ガレットは日本のカフェでも頂けますが


このレシピを知ってしまうと、自分で作るのが一番美味しいと思ってしますかも・・・



そして黄金のレシピ~♪


抹茶のオペラ。


私達が作った方なので、抹茶の層が整っていませんが


先生の作られたオペラは完璧な層でした。




そして、日が変わって


ベーシックレッスン。



基本のタルト・フランべの作り方♪





これは何だと思いますか~



豚足のパネ♪


中からキラキラ流れ出します~


ココナッツのブランマンジェとメロンのソルベ♪


こんなに美味しいブランマンジェ食べた事ありません~!な美味しさでした。





今日もレッスンです♪


お越し下さる皆さま、お気を付けて~



インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ