去年末に受けた定期検診の結果

 

1年前より体重が増加していることを指摘された

 

洋菓子は特に油分糖分が多いので控えたほうがいいですね

 

と優しい先生にやんわり注意を受けた

 

昨年の夏は暑さが厳しいのを言い訳に家に篭りっぱなしだったのが影響してる

 

やっぱりね…

 

 

今年の目標の一つにお菓子作りのレパートリーを広げようとか考えていたのに

 

これはダメだ

 

 

とりあえずウォーキングはサボらずに続けること

 

今日は万博競技場まで足を伸ばそう

 

 

サッカースタジアム

 

中ではグラウンドの整備中でした

 

 

この辺りに来るとウォーキングしている人達を多く見かけます

 

 

 

冬晴れの気持ちいい日

 

 

サザンカが冬の木立に彩りを添えてくれますね

 

 

たまにはサイクリングも
 

片山神社の前はアサヒビール工場

 

 

 

大きなタンクがいくつも並んでいます

 

 

いつかここのミュージアムのイベントものぞいてみたい

 

神社には今年の絵馬
 

 

 

年明け早々大変な災害が起きたけど、どうか平穏な年になりますように