小さなカルトナージュのお店 後編 | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

 

東京大田区 池上・久が原

 

カルトナージュ教室

アトリエ・ラ・メゾン・ブルー

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

もみじ もみじ もみじ

 

「小さなカルトナージュのお店」

後編は内側のご紹介です。

 

今回の作品展は

これまでの集大成ということもあり、

習ってきた作品を

ミニチュアで作ってみようと

思いました音譜

 

たくさん並べたいので

お店屋さんという設定に。

 

 

初めは 実際に作ったものと

同じ生地を使う予定でしたが、

あまりにも 色もブランドも統一感がなく

うるさくなってしまったので・・・

 

全体のまとまりを考えながら

生地を絞っていきましたヒヨコ

 

 

 

ミニチュアは cocohouseで

習ったものがメインです星

 

縮小サイズは 小さくしすぎると

柄が出にくくなるので、

そこは臨機応変に。

 

 

今回の作品展では 根来先生をはじめ、

ミニチュアを取り入れた

作品が多かった気がします星

 

それぞれの世界観や工夫があって

たくさんの刺激をいただきましたキラキラ

 

また そのうち番外編で、

ミニチュアだけをピックアップして

ご紹介したいと思います。

 

二日間にわたり、

お付き合いをいただき

ありがとうございました星

 

 

 

 

 

 

 

自宅教室

 

にほんブログ