お薬手帳ケース・二つ折りバインダー | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

東京大田区 池上・久が原

 

カルトナージュ教室

アトリエ・ラ・メゾン・ブルー

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

くもり くもり くもり

 

初級 平面作品のご紹介です。

 

手帳やアルバムなどのカバー、

バインダーでも

様々なタイプがありますね。

 

ポケットやちょうつがいをマスターしたら

ご自身でもいろいろ作れますよ星

 

 

<お薬手帳&保険証ケース>

 

カードの入るポケットがいっぱいです。


H様作

可愛い子供たちの柄を優しいピンクでまとめて。

いつも隅々までキレイな仕上がりです。

 

レシピ/cocohouse

 

<二つ折りバインダー>

 

広い面ですが、ストライプがキレイですね。

すぐ復習されるそうで、上達も早い~

 

K様作

すぐに気に入られた、カメオ柄の生地で。


 

私がカルトナージュを知った当初、

箱というイメージしかありませんでした。

 

なので 初めてメモカバーを作った時は

感動したものですキラキラ

 

大げさではなく・・・ヒヨコ

 

 

 

 

自宅教室

 

にほんブログ