凹凸のある生地で | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

東京大田区 池上・久が原

 

カルトナージュ教室

アトリエ・ラ・メゾン・ブルー

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

今日は通常通り

羽田カルチャーのレッスンでした。

そもそも 広い教室ですし、

感染対策もバッチリなので

とても助かっております。

 

思ったより雪が降って来たけど、

午前中は 当たらないでよかった星

 

 

<ブック型の箱>

 

抑えておきたい、箱の基本の形です。

 

A様作

織の美しい生地×ブルーが清楚な雰囲気。

シンプルなリボンも効いてます。

 

<オーバーナイトトレイ>

 

カーブは自由にデザインしてもらっています。

 

H様作

色も刺繍も、お洒落な生地ですね~

置いてあるだけで絵になります。

 

 

 凹凸のある生地は 貼りにくかったり

角がもたつき易いですが、

ニュアンスがあって素敵ですね。

 

扱いにくいか心配でしたが、

上手く完成してよかったです星

 

 

 

 

 

レシピ/cocohouse

 

自宅教室

 

にほんブログ