講師科レッスンで、五角形の箱 | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

毎年 根来先生が開催して下さる、

cocohouse

講師科レッスンに行ってきました。

 

楽しみではあるけれど、

毎回 ついていけるかという不安でいっぱいヒヨコ

 

既にレッスンを終えた先生方からも

難しかった~の声がありましたが、

その通りでした。

 

コンパスで、正確に五角形を製図する。

呑み込みの悪い私・・・

焦りまくりました・・・

 

 

おまけに 先日教わった刺繍が

上手く準備できず、慌てて変更することに。

 

STOF生地の、刺繍部分を使いましたクリスマスツリー

 

 

いびつなのですが、でも仕上がると嬉しい~星

 

 

まだ仮の段階でしたが、ひとまずパチリキラキラ

それぞれの先生らしい作品ばかり、

見事に個性が出るものですね!

 

長時間のレッスンの後は

来年の作品展についてもお話しながら、

楽しい時間を作っていただきました音譜

 

根来先生、ご一緒いただいた先生方、

ありがとうございました。

 

 

 

 

レシピ/cocohouse

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

こちらは上級作品としてお作りいただけます。

五角形は、ばっちり復習しました!

 

自宅教室

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ