最近覚えた言葉は

「樹林帯」



あたくし
何を血迷ったか

登山を始めようとしている…
(サロンの事でなくて申し訳ない…)


小学5年生の時の学校行事で
地元の磐梯山(1800m位の山)
に登らされて
(言い方よ笑)


登山なんて
2度とゴメンだぜーーー

と、思っていたのに


登山をしてらっしゃる方のYouTubeを
みて、



私もこんな絶景をこの目で観たい!


と、思ってしまった次第であります…



ただ、
ど素人なので
グッズやら何やら
何を選んで良いのかもわからず

とりあえず靴は大事だ

と、いう事で
早速、買いに行って参りました…


プロの方と一緒に選んで頂いて
決めた一足…

なんと、2時間かかりましたニヤニヤ


靴によって、全く履き心地が
変わってくるので
プロに見てもらって正解でした👍

なんせ、
デザインだけで選ぼうとしてましたんで真顔


今回、購入した登山靴は
デザインだけで購入しようとしたら
きっと選ばなかったであろう…


他にも
色々揃えてみたのですが、
なんやかんや
山グッズって
色々あるし
品物が良かったりするので
お値段も良くて
最終的にお値段を気にするのを辞めました泣き笑い


もう、
脳みそで、
コスパ、
機能、
デザインなどなど考えられない。


アホだ


あたしゃぁ、やっぱり
アホだった…


でもまあ、
雪山に登る予定は当面ないので
ガッツリな防寒具は必要なく
そこまででは無いかなと
思いますが、
小庶民のあたくしには
震える
山グッズ、
収集期間でございました。


最初は
近場の
低山から
ちょっとずつ
ステップアップしていく
予定ですニコニコ




は〜


山〜



ゆくゆくは

テント泊もして

満点の星空を拝む🙏




まさか、

この歳になって

登山を始めようと思うとは

思ってなかったよ



と、思う今日この頃







凄い体制で寝る💤めご店長




何も無いところをジッとみて

動かないめご店長

(怖いからやめて…)




お付き合い頂きありがとうございました。