夏はやっぱり その2^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

ホント、暑い!

この暑いのに焼き菓子焼きまくりです。笑

最近のあれこれ。

暑苦しいですがどうぞ。

{D04098C7-5B7F-49F6-9DAF-DFDFD0394E0F:01}

クッキー色々。

手間からゴマ、ココア、黒糖。

成形してから冷凍して待機します。

{A00206B6-DB8E-4784-8422-6A250D8199BF:01}

こちらはピーナッツバターでパウンドケーキ。
ぺこ友さんのYOさんの投稿をヒントに作りました!
焼き立てのナッティな香りがたまりません☆

{5D86204D-4ADE-42EA-88FC-EB41DA7B3A4C:01}

今さらながらレモンケーキも時々作ってます。

{7A870D8D-DAC4-4356-88E0-EC4DBFB78719:01}

アーモンドパウダー入りのレモンケーキ。

スライスも乗せて焼きました。

アイシング加減もゆるいグレーズにしたり、レモン汁、皮、ハーブ、スパイスでアクセントをつけて変化をつけてます。

{DFF16830-DBC4-4B1B-81E3-87085FB010BF:01}

{D511F71E-45D1-4E66-AA60-B96950648085:01}

こちらは鑑賞用なのかな。

唐辛子です。

唐辛子は魔除け、邪気を払うとされていると聞きました。

最近ブロ友さんや仲間が体調不良だったりで大変なご様子です。

念を飛ばします!

暑い日がまだまだ続きます。

皆様も体調には十分ご注意されて、過ごして下さいね。

わたくしの方はこの暑さの中、食欲も全く落ちず睡眠もしっかりとらせていただいており、さらに早寝早起きの毎日で夏バテなんてどこ吹く風です。笑

早く元気になってね。(*^_^*)