こんばんは。ぬぴです。





今日から安定期に入りました!!


ここまでくるのにとても長く感じだけど

無事に育ってくれてありがとう目がハート




毎日の息子との生活で

妊娠している事を忘れそうになる時があるけど
(ごめん)

すくすく育ってくれて感謝しかないニコニコ




悪阻はまだ少し続いていますが

1ヶ月前に比べたらかなり良好!!

食べられるものも増えてきて

匂いも少しずつ大丈夫になってきました。




お腹も少し出てきたけど

息子の時とさほど変わらないような気もします。

経産婦の方がお腹が出やすいと聞きますが

その辺りの実感はまだありません。



前回の妊娠中も今回の妊娠中も

妊娠初期にカイロプラクティックに行って

骨の位置を正しい位置に戻してもらったので

おそらくそのおかげかなと思っています。



→担当してくれた先生いわく

『8ヶ月くらいの妊婦さんも

骨の位置を正しく戻せばお腹が少し引っ込むよ』

と仰っていました!





息子の時もそれ相応にお腹は出ていたけど

他の方に比べてあまり出ていなかったみたいで

服装によっては『妊婦に見えない』

と言われたりしたので

今思えばカイロの効果なのか?と。


お腹が出るのが嫌だというわけではないですが

お腹が出ているほど日常生活に支障をきたすので

なるべくなら出ない方がいいなと思っています。

→もちろん母体や赤ちゃんが健康なのが前提!




というわけで、経産婦ですが

まだ周りには妊娠に気づかれていません!!
 (おそらく!笑)



会社のチームメンバーには

来週のミーティングで報告予定です。

引き継ぎをどうするのか

上司から特に何も降りてきていないので

不安でたまりませんが真顔





妊娠すると

色々とマイナートラブルが出てきますよね。

私は不眠(夜中に目が覚めちゃう)とか

足の付け根が痛いとか

今のところその程度ですが(悪阻は別として)


でもでもここ最近気になる事があって

これはマイナートラブルと言うのか?

わかりませんが

私結構メンタルに影響が出やすいみたいで無気力

ホルモンバランスが関係しているのは

重々承知の上ではありますけどね。

わかっちゃいるけどコントロール不能無気力



些細な事でイラッとしたり

些細な事で落ち込んだり

通常モードではスルーできることも

できなくなっています。

これについてはまた詳しく書くとしますキメてる











そして可愛い2歳の息子くんにっこり


良く言えば アクティブ!!

悪く言えば 暴れん坊!!

公園の遊具で遊ぶのは良いんですけど

ヒヤヒヤする場面が多すぎて驚き

物凄い勢いで階段を登っていくし

滑り台を滑る時も体を左右に揺らしながら滑るし

その他諸々、ヒヤヒヤ案件です!!


ボールプールなんかにも

飛び込んで入るし

その勢いで何もないところに

ジャンプして飛び込んで頭ぶつけたり真顔



自宅でも

ビーズクッションに飛び込むし

なんなら少し高い段差のあるところから

ジャンプして飛び込んだり。



もうね、こちらの気力体力もたないわ真顔





私の小さい頃もまぁ落ち着きが無かったようで

おでんばで男の子みたいな女の子だったらしく

祖父母の自宅の縁側から落ちて

前歯が欠けるというエピソードもあり

完全に遺伝なんだと思いますが泣き笑い



大きな怪我だけはしないように

お友達にも迷惑をかけないように

周りも注意しながら見守っていきたいですキメてる





ちなみに昨日までお熱で元気がなかったですぐすん

でも小児科に行ったのが2ヶ月ぶりで

少しずつ体が丈夫になってきていると実感!

(去年は月イチで小児科だったから)


まだ少し咳が出るけど

今日は元気に保育園に行けたので

このまま回復しておくれー♡










ではでは。