こんばんは。ぬぴです。

夜分遅くに失礼します。




悪阻で気持ち悪くて

基本的には毎度ご飯があまり食べられないんですが

特に夜ご飯が一番食べられないんです。

ベビーチーズ2個が基本!笑



でも今夜は何か食べられるかもしれないと

冷蔵庫やパントリーを物色した結果

カップヌードルならイケるかもしれないと思い

22時30分頃にお湯を注いで食べ始めました。

ええ、こんな時間に!

しかもカップヌードルだなんて不良妊婦でございます泣き笑い


少し食べ始めた頃に、

やっぱりこれは違ったかも!と後悔しましたが

もったいない精神が働き

とりあえず完食したんです。→やればできる



そしたらまぁ気持ち悪くて気持ち悪くて

吐きたいのに吐けず

寝たくても寝られず

横になって死んだ魚の目をしながら

ブログをしたためておりますにっこり



今のところ悪阻で体重が3kg減ったんですが

悪阻がおさまったらどうせ増えるんだから

今のうちにできる限り体重が減ってくれないかな

なんて思ってもいます。笑





こんな話、どうでもいいですよね!笑

でも私にとってはこんな事もあったよねと

読み返して思い出したいので書かせてください泣き笑い


そもそも悪阻がこんなに辛いだなんて

忘れかけていたんですよね。

息子の時もかなり辛かったのは覚えているけど

リアルな辛さは忘れちゃう。

あの出産の痛みを忘れちゃうのと一緒!!



そしてその時が再び来ると

『あーこうだったわ真顔

と思い出すやつです!




おそらくこれが最後の妊娠だと思うので

諸々なんとか乗り越えたいと思います。








さてさて話は変わって


1ヶ月くらい前の話なんですが

イオンに行った時に

たまたまアンパンマンショーが開催されていて

息子は絶対に好きだろうなと思い

急いで開催場所に向かったんです。



そうしたら

息子と同じくらいの子達を連れた

ファミリーの人だかりがニコニコ

みんなとってもキラキラした笑顔で

見つめているステージキラキラ

その先には

アンパンマンとバイキンマンと

ドキンちゃんがいました!!



これは我が子も大興奮だろうなと思いながら

息子を見ると

驚き←こんな顔をしている!!

そして私にしがみついて

『やだ!!やだ!!』を連発驚き


『え?アンパンマだよ?』と言っても


『やだ!!やだ!!』と遠ざかる息子。


え?なんで?どうして?あんぐり

せっかくなので少しだけ滞在したんですが
→嫌がる息子を横にひどい母親

アンパンマンが少しでもこちらに近づいてくるたびに

息子は私にしがみついて怖がっていました。


どうやら、等身大の?着ぐるみの?

アンパンマンは怖いみたいです指差し

大きくて怖かったのかな?なんだろう?



これじゃアンパンマンミュージアムに行っても

ショーは楽しめないですよね泣き笑い

アンパンマンミュージアムは

まだ行ったことないんですが

近々行きたいなとは思っていたんです。

ショー以外でも楽しめるのかな?





その後

この出来事を私の実母に話したら

なんと私も小さい頃そうだったらしいです!

アンパンマンショーなどは怖がってダメだったそう。

確かに息子がビビリなところとかは私に似てるし

これは遺伝なのだろうか?笑



アンパンマンショーは小さい子が皆喜ぶと思ったら

例外もあるんですね泣き笑い

個性があってよろしい!



ちなみに日付変わったので

息子は今日で2歳4ヶ月!!目がハート

早いなぁ。





ではでは

おやすみなさい。