こんばんは。ぬぴです。





私が妊娠してから

息子の赤ちゃん返りのような行動が

加速しておりますにっこり


『ママがいいー!ママがいいー!』を連発。

ひたすら『抱っこ!』をせがむ。

私のおっぱいを服の上からハムハムしたり

寝る時も私にべったりで

夜中も常に私の服の中に手を入れて寝ています。




可愛いんだけどね♡にっこり



もともと甘えん坊ではあるけど

明らかに加速したので

これは赤ちゃん返りと認定泣き笑い




でも困る時が多々ある。



お風呂も私が洗い場で自分の髪の毛や身体を洗うことを

なかなか許してくれません真顔

とにかく側にいて欲しいみたいで。

彼の中では湯船に一緒に入っているか

洗い場に一緒にいるかの二択らしく

それぞれが湯船と洗い場にいるのはダメみたい真顔

でも私も2回お風呂に入るのは面倒なので

強行突破してしまいますが

ギャンギャンに泣かれます泣き笑い



抱っこだって毎回は無理なので

パパがいる時は全部パパへ誘導。

パパがいない時は

抱っこしなきゃダメそうな時だけ

抱っこをしています。(少し心配だけど)




さすが男の子?なのか

アクロバティックになってきて

私の身体の上に思いっきり飛び込んでくるので

お腹を守るのに必死!!驚き





なかなか大変です爆笑










ていうかね、



それもそうと





つわりが辛すぎるんですわ無気力




終わりの見えないトンネル状態です。



四六時中吐き気がして気持ち悪い無気力


そして吐けない。


においも敏感になって

冷蔵庫開けるのしんどい無気力
炊飯器開けるのしんどい無気力
香水なんてつけられない無気力
ハンドクリームもつけられない無気力




息子の時も結構辛くて

とにかく朝イチがヤバくて

なかなか起き上がれなかったのが

今回はお昼過ぎ〜夕方〜夜あたりが

めちゃくちゃ辛い!!




この状況で家事育児と仕事だなんて

酷すぎだ無気力




顔が常に死んでいるんですけど

さすがに会社では頑張ってます。

その頑張ることが辛くて

仕事終わりにまた気持ち悪さが増す無気力




私の今のエネルギー源は

冷たい水、三ツ矢サイダー、パン、ベビーチーズ、ポテトチップス!!

そして

セブンイレブンの『ささみ揚げ』→これ最高

梅肉と紫蘇がサンドされているので

酸味があってマジで最高です!!



そもそも食欲がなく

でもお腹は空くから

食べられそうだったら

何かしら食べるんだけど

食べると気持ち悪くなるので

もう少し食べられそうだと思っても

やめておきます。





あー悲しい。


食べること大好きなのに無気力


つわりが終わったら色々と食べたい!!





月曜日に病院を受診するので(→やっと2回目!)

ここでちゃんと心拍を確認できたら

妊娠届をもらって母子手帳交付かな?

不安で仕方ないしドキドキだ凝視

そうしたら上司にだけは

妊娠を報告しようと思います。







話変わって




昨日は保育園の始業式だったので

息子は2歳児クラスに進級にっこり飛び出すハート


クラス分けと担任の先生が

貼り出されるとのことで

ワクワクしながら行きました!!


私が仲良しなママさんとの子とは

クラスが離れ離れになっちゃったけど

息子がいつも仲良くしているお友達とは

一緒のクラスだったので良かったですにっこり


先生も3人中1人は持ち上がりだったので一安心。

あとの2人の先生もどんな先生なのか

これから楽しみ!



まだ2歳児だけど、進級すると

少しお兄さんになった感じで

成長を感じますにっこり

来年は年少さんだなんて信じられない!!

これからも元気に登園してねニコニコ








ではでは

おやすみなさい。