こんばんは。ぬぴです。




お久しぶりの投稿です。

少し間が空くと何を書いて良いのか

わからなくなりますね泣き笑い




実は12月に新居に引っ越す予定でして

地元の工務店さんに頼んで注文住宅を建設中なんですが

佳境に入っていて大忙しなんです無気力

決めることが盛りだくさんで。

楽しみではありますが目まぐるしい毎日です。

今年いっぱいは忙しくて大変なことになりそう昇天

師走のさらに師走!!笑


果たして息子は新居に慣れるまでに

どのくらいかかるのか?

ちゃんと眠れるのか?とか

色々と不安もありますが

激狭賃貸アパートからの卒業は

とっても嬉しいです♡(少し寂しいけど)




それはさておき

恒例の体調不良ネタを泣き笑い



先日息子が夜中に突然むくっと起き上がり

小刻みに『うっ、うっ、うっ』と

口をもごもごし始めたので

これはヤバイと思い

咄嗟に私は息子の口元に手を伸ばしました。

その瞬間

オロオロオロと嘔吐し始めました不安

私の両手では受け止めきれないほどの量。

→私はなぜ素手で受け止めようと思ったのか泣き笑い


もうとりあえず目が点というか

突然の嘔吐に驚きましたあんぐり

汚れたシーツなどを片付けて

再度入眠するも

またむくっと起き上がり嘔吐不安

またまたシーツを取り替え。

というか替えのシーツが無いので別のもので代用。

息子が着ているパジャマも汚れるので

その都度お着替えもして

まぁー洗濯物の量がえげつないことに!!


出る物が全部出たようで

とりあえずそこからは嘔吐することなく

眠りについていました。



次の日起きた後

朝ごはんを要求されたので

いつも通りのメニューを出したら

普通にパクパクと完食。

その後

午前中のおやつのお供に牛乳を飲ませたところ

マーライオンの様に嘔吐不安

朝ごはんから何から全部出てきました。泣



この日は友達と久々に会う約束をしていたのに

泣く泣くキャンセル悲しい



そして

これは明らかにおかしいと思い

休日夜間対応の病院に行くことに決めたところ

今度は下痢で💩漏れ。

とにかく

上から下からとんでもないことに!!



こんなこと初めてだったので

嘔吐にも下痢にもビビりながら

車に乗せて病院へ行きました驚き

ちなみに熱はなく、いたって平熱。



結果、『胃腸風邪』とのこと。

ウィルス性の胃腸風邪だそうです。

何のウィルスかなんていちいち調べないので

わかりませんが

ノロウィルスとかそんな感じなんでしょうか?



そしたらね、お約束かのように

移りましたよ私にも悲しい

次の日に私も突然の嘔吐。

スーパーでお買い物していたら

とにかく食材の匂いがキツくて

吐き気がすごくて

いつかのつわりを彷彿とさせるものがありました。

生理中だったから

間違いなくつわりではない自信があったので

これはもしや?と思っていたら

帰りの車内で嘔吐真顔

ちゃんとビニール袋を用意していたので

車内を汚すことなくセーフでした!!

まぁでもしばらく嘔吐と下痢が止まらず

1週間ほど調子が悪かったです真顔息子も私も。



冬に流行るそうですね。

皆さんも、お気をつけください。



後日談ですが

保育園の息子のクラスでは

コロナやインフルは流行っておらず

熱なしの下痢嘔吐が蔓延していたそうで

ちゃんと息子もその波に乗ったようです。泣




皆さま、お疲れ様です。昇天




今年の体調不良は

どうかこれまでにしていただきたい。


頼むぞ、息子よ!!





ではではおやすみなさい。