こんにちは。ぬぴです。




大変遅ればせながら

我が家にベビーモニターを導入しました。




我が家は今まで

ベビーモニター無しで生活してきました。

極狭賃貸アパートなので

ドアを少しだけ開けておいて

ちょくちょく様子を見に行くという

ちょっと面倒な行為を続けていました泣き笑い

非効率極まりないですよね。

でもなんとかやっていけていたんです。



ただ、


ネントレをやってみて気づいたんですが



とんでもなく不便!!ちょっと不満





ギャン泣きで動き回っているので

息子がベッドのどの辺りにいるのかわからないし

安全性の確認もできないし

泣き止んでも寝たのかわからない!!




という事で

ベビーモニター導入を即決定!!キメてるキラキラ

すぐ欲しかったので

Amazonで翌日配達でポチりました。

(こういう時プライム会員最高!!)





インスタで調べたところ

人気なのはモニター付きのもので

どれにしようかめちゃくちゃ悩みました。

特にパナソニックが人気のようでしたが


必要のない機能などもあったし

もっと画素数が高いものが良かったので

とりあえず安くて画素数高くて

すぐ届くものにしました!



これは2980円で画素数も高いし

レビューも良い!

Wi-Fi環境必須でモニターは無しなので

スマホかタブレットの

アプリを使用する事になります。



我が家は使っていない古いiPhoneと

夫婦それぞれのスマホにアプリを入れました!

4台(4人)まで同時視聴可能です。

音声双方向、暗視機能という

必須条件もクリアキラキラ

23時に注文しましたが翌日には届いて

ネントレ2日目からすぐ使用できましたニコニコ


とにかく画質が最高!!

暗闇でもはっきり映ります!!



これで安心して息子を見守る事ができますニコニコ飛び出すハート



録画すると

自動的にカメラロールに動画が保存されるので

たまーに可愛い動きを録画しちゃってます目がハート



この前は別部屋からマイクで話しかけてみたら

キョロキョロしててかわいかったなぁ飛び出すハート






まぁベビーモニターは

ほとんどの方がすでにお持ちですよね爆笑


こんなに優秀なら

もっと早く買うべきだったなぁ泣き笑い




明日も見守り隊キメてる楽しむぞ♡