こんばんは。ぬぴです。




まずは最近の息子の様子から看板持ち



最近はたくさんお喋りできるようになって

目を見ながらのクーイングが物凄いです!!

5分くらい続けて

ずーっと『あー、うー』言ってる!!

可愛すぎる目がハート

私もしっかりそれに応えるようにしています。

会話しているようでたまらん飛び出すハート




あとはずっと右手をガッツポーズしてる爆笑

ハンドリガードですが

基本体勢が右手の拳を上げている感じです!

左手は見つめてはいないけど

拳をお口に持ってきてペロペロしています。




そして眠たい時に目をこするようになりました。

これも可愛い飛び出すハート



突然見たことない事をするので

見逃すまいと大忙しです泣き笑い







さてさて本題へ。

息子のために最近購入したものですが



まずはおもちゃ看板持ち




ちょっと早いけど

マカロンベビーのボール

色はベージュにしました。

完全にママの趣味でごめん指差し

何ヶ月頃からこれで遊んでくれるのかな??





次はサウンドマシン



寝かしつけの時に使っています!


今まではyoutubeの胎内音を

古いiPhoneで流し続けていましたが

なんせ古いのでバッテリーの持ちも悪いし

携帯自体がめちゃくちゃ熱を持ってしまうから

危ない凝視

そしてうっかり画面の違うところをタッチしてしまうと

爆音でCMが流れるので

息子が起きちゃう赤ちゃん泣き

せっかくウトウトしていたところを

完全にブチ壊すことになります驚き



でもこのサウンドマシンなら

そんな心配も不要だし

タイマー機能もあるし

音の種類も豊富!!

持ち運びや吊り下げも可能で

ライトも付いている!!

まだ使い始めて数日ですが

めちゃくちゃ重宝していますニコニコ

これは本当に買って良かったー♡

うちはタイマー機能は使わずに

夜通しつけっぱなしです。

大人も眠くなっちゃいますよ大あくび


とりあえずこれでなんとかやっていますにっこり




それにしても寝かしつけって大変無気力

お昼寝も寝かしつけしたりして。。

ネントレもどうしていいのやら。

マイペースに考えていこう。