ダイアモンドな皆さん、こんにちは飛び出すハート

潜在意識と宇宙意識を扱いながら

宇宙のレッドカーペットを歩く

銀河のセレブライフを提案する麻衣ですスター

 

 

 

 

 

 

口から呪縛【習慣を変えれば人生が変わる(マーク・レクラウ著)】5:不平を言うのをやめる

 

 

 

 

わ~~~、これも耳にイタイですね!

 

 

 

不平不満、愚痴を言う。

やりがちですよ~。

 

 

 

しかも共通認識のあるママ友や

同僚と不平を言い合って

共感された日には

気持ちが良さすぎる!酔っ払い

 

 

 

でもこれは麻薬であり、まやかしです!

溺れないで下さいね!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

これは以前の私のブログ

【変化する前の3ステージ】

にも書きましたが

 

 

 

 

 

変化する方はまず

現在地を把握しますね。

 

 

これは違和感を感じながら

なんかモヤモヤする。

って所から

変わりたい!

と確信に変わるところです。

 

 

 

そして、その次のステップが

愚痴や不平を言って周りに

今まで自分がどんだけ大変だったか。

褒めて褒めてと

共感を得るための

コミュニケーションのステージです。

 

 

 

やれ夫が憎い。

上司がうざい。

そして、うんうん、分かるよ。

と共感してもらうステージです。

 

 

 

これは癒しのステップとして

必要だと思うので

スキップして欲しくないステージですが

ここに留まるのは罠です!

 

 

 

さらなるその先のステップは

【どうしたら改善・解決出来るだろう、とリサーチを始める】

です。

 

 

 

詳し各ステップの内容は

こちらのブログで確認してくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日の本題【不平を言うのをやめる】に戻りますが。

マークさんは本で言います。

 

 

 

『不平を言うことは

無益な行為だし

そういう人は

まったく魅力的ではない。

これは被害者意識だ。

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

はい、昨日の動画でもお伝えしましたが

人生の主人公として生きるには

問題にフォーカスする

被害者意識ではなく。

解決策にフォーカスする

主人公マインドが大事だよ。と。




具体的な例は

時間が無い、と愚痴らず

1時間早く起きよう。

 

 

 

はい、これ、私も苦手です笑い泣き

ついつい夜は

エンドレスに

PCに向かってしまうので

朝はなかなか起きれないんですチーン

 

 

 

って言っても

8時くらいには起きるだけど

理想は7時や6時に起きて

朝のフレッシュなエネルギーで

仕事をすることです。

 

 

 

でも、私の場合

【時間が無い】とは思ってないので

愚痴ではなく

理想の未来の自分像を

実現したいって意識です。

 

 

 

ここでマークさんも

大事なポイントを

お話してくれてます。

 

 

 

現状に不平を言うことは

それに意識を向けることになり、

イヤな事をますます

引き寄せてしまう結果になる。

 

 

 

はい。そうです!

フォーカスすべきは

自分が行きたい未来です!

 

 

 

今もし健康になりたい。

と思っていたら。

健康な自分は

どんな生活を送ってるか

という未来図に意識を向けて見てください。

 

 

 

理想の自分が

どんな生活を送ってるのか

分からない。って方に

ピッタリの

エクササイズがあるのでシェアしますね。

 

 

 

 

【今日のエクササイズ】

不平を全て並べてみよう。

そしてその不平であなたは何を成し遂げただろうか?

 

 

 

はい。

何を成し遂げましたか?

 

 

 

そしてさらに

その逆の状態を想像してみてください。

 

 

それはアナタの理想の姿になりますか?

未来なりたい姿ですか?


 

はい、以上今日はここまでです。

 

 

 

いつものように

コメント欄に今日の質問

エクササイズの答えを書いて

是非アウトプットしながら

腑に落として下さいね。

 

 

 

 

 

またこの様に思考の習慣も

変えて行くお手伝いをするための

特別プレゼントを企画してます。

 

 

 

今日お話ししたような内容を使って

具体的にどうやって

意識を変えて行き

行動も変えて行くか。

のヒントを

意識改革を起こす

30日カレンダーにして

無料プレゼントします!

 

 

 

応募方法は

公式ラインののリンクから登録して頂き

Add friend

LINEに【カレンダー】って送ってね💛

 

 

 

ちょっとでも共感できる。と思ったり

この話、この人に聞かせたい!

と思われたら


 

今すぐ周りにシェアして《循環させる》

風の時代を

うまく乗りこなす鉄則ね💛

 

 

 

循環すればするほど

自分にも巡りが廻ってきて

ポジティブな流れが出来るよ🌟

 

 

 

ぜひシェアしてくださった方には

直接お礼をお伝えしたいので

 

 

 

「シェアしたよー!」と

一言メッセージくださいね

 

 

 

また、YouTubeでも一日一つの

意識変革のヒントをお送りしてます。

 

思考の癖や潜在意識の設定を書き換えるべく

 

【習慣を変えれば人生が変わる(マーク・レクラウ著】

こちらの著書の内容にそって

今日から人生を変えて行こう!

 

意識的に潜在意識を整えて

一緒に習慣を変えながら

理想の人生をより軽く

ラクラク叶えて行くよ💛

 

気になる動画はこちら👇から

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeにて会いましょう~💛

 

✦••┈┈┈••┈┈┈••✦★✦••┈┈┈••┈┈┈••✦

 

/ 

軽やかに理想の未来に最速で行くヒントを配信中♪

 

元バリキャリ・ハイスペ社畜(メリルリンチ証券、MD秘書)

港区生まれ、甘えるなんて有り得ないプライド高女子

潜在意識を使って

6歳年下とアラフォー溺愛婚👩‍❤️‍💋‍👨

会社員/自営業のハイブリッド確立、豪在住

 

 

意識改革を起こす30日カレンダー無料プレゼント🎁
受け取り方法はLINEに【カレンダー】って送ってね💛

 

LINE公式リンクはこちらから✨

Add friend